※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 𝚖𝚒 ໒꒱
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定ですが、1口はいつまで?量を増やすタイミングは?具体的な手順を教えてほしいです。

いよいよ来月から離乳食を始めようと思うのですが
ある程度しか分かりません🤦

最初は1口しかあげないと言うのを聞きましたが
その1口とはいつまでなのでしょう?
少しづつ量を増やすのはどれぐらいたってからなんですか??

離乳食ってなると全く分かりません😱(笑)
どうか優しい方、1から10まで教えてください😱(笑)


コメント

deleted user

一から十までここでレクチャーしてもらうのはなかなか難しいかと……それより離乳食本を一冊でもいいから買うといいですよ😊
進め方、量、あげていい食材、離乳食1ヶ月目、2ヶ月目…と、だいたい1歳〜1歳半頃まで対象に書かれてます。

それでも、自分or子どもの体調が悪い時、食べてくれない時など離乳食につまずいた時に聞くのがいいかと思います。

かりん❁

和光堂のサイトわかりやすいですよ✨
よかったら見てみてください!

ふうしゃ

インスタされてますか?
インスタで離乳食スケジュールと調べてみてください!

私はその通りにスケジュール進めてました☺️
わかりやすく、おかゆ小さじ1、明日は小さじ2みたいな感じで書いてあるので
参考にしてましたよ😌