※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の健診で内診は普通ありますか?子宮口の状態を確認した方がいいですか?自分からお願いして内診しても費用はかかりますか?

38wの健診で内診なかったんですが普通はあるんですか?
子宮口どれくらいあいてるとか見てもらったほうがいいですか?

もしこちらからお願いして内診してもらう場合お金はかかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行ってた病院では39wの検診で内診でしたよ。
先生によって違うので不思議なことではないと思います。

気になるなら診てもらってもいいと思いますが次の検診でやると思うので私なら自分からはお願いしないです。

私が行ってた病院ではスケジュール表をもらって多少前後しますがそのスケジュールに沿って内診や検査がありました。そういうの貰ってないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケジュール見てみました!
    40wまで一般健診、腹部超音波、NSTしか書いてなかったです💦
    てことはこちらから言わないと内診はなさそうですよね😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私の病院も39週に内診しましたよ‼︎
内診はお金かからないと思いますが、次の検診で内診はいつあるか聞いてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院のスケジュール見たら内診は40wまでないっぽいです💦
    次の健診で聞いてみます👍

• 1月6日