※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園の入園が決まっておらず、義妹に勝手に子どもを迎えさせないようにしたいと相談中です。保育園側の規則について知りたいそうです。

受かれば4月から保育園に通う予定です。
第一希望の保育園に従兄弟(主人の妹の子)が通園しています。
もし一緒の保育園だったらついでにうちの娘もお迎えしてあげると義妹に言われているのですが絶対やめてほしいです。
そもそもまだ入園が決まったわけではないので私はやんわりお断りしています。
主人はかなりはっきりと断ってくれています。
うちは延長保育を利用する予定で、義妹の方が早いお迎えになるので勝手にされないか本当に心配です💦
保育園にご迷惑をおかけするわけにもいかないので、入園が決まったらもっとはっきりお断りするつもりです。

保育園側は両親以外のお迎えが来た場合は親戚であれば子どもを引き渡してしまうものなのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ひろ

うちの保育園は両親以外は、1度同伴して紹介しないと引渡しして貰えないです!

• ぽん

ぽん

安心しました😭
    もし入園が決まったらルールを確認してみます!
    ご回答ありがとうございました!

• 1月6日
はらぺこあおむし

園によって様々ですがうちが通ってる園は
例え夫でも私から今日は父が迎えに行きますと
伝えない限り受け渡ししてもらえないです!

なので先生達に私以外のお迎えは
受け渡ししないようにお願いしますと
言えば大丈夫だと思います☺

• ぽん

ぽん

そのルールはありがたいですね😭
    入園が決まったらきちんと確認してみようと思いますが、ひとまず安心しました💦
    ご回答ありがとうございました!

• 1月6日