※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etsu
その他の疑問

最近、育児だけで自分の人生が終わってしまう気がして不安です。上の子…

最近、育児だけで自分の人生が終わってしまう気がして不安です。
上の子が幼稚園に行き出したら資格取得や趣味を作りたいと思っています。
また、上の子の妊娠を機に退職したので下の子の預け先があればパートくらいは、とも思っていますが、
趣味にせよ仕事や資格に関しても特にやりたいこともない自分に気付き、我ながらなんてつまらない人間なんだと思います。
皆さんは育児中に始めたことや取得したものなどありますか?

コメント

チョコアイス

分かります。6歳の息子に集中し過ぎて、気が付いたら30代最後の年になってしまった💦週一日で介護の仕事は、してますが、どうしても子供優先になり休みがちなので、何となく気まずいです😑仕事が息抜きになってる人、羨ましいです。育児が落ち着いた時、一体私自身の人生どうなるのかな⁉️コロナもあり、色々考えます。