※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オーブンレンジについて。石窯ドームかビストロかで決められません😣💦パ…

オーブンレンジについて。
石窯ドームかビストロかで決められません😣💦

パンを作りたいので石窯ドーム!と思っていたのですが、日常のレンジ機能などで不便さを感じるなら意味ないなと😣

ビストロはレンジ機能がいいので普段使えるし、パンも綺麗に焼けるのならそこまこだわって石窯ドームにする必要もないのか…

どちらか使ってる方いませんか?
他のものは、さらに迷ってしまうので、ビストロか石窯ドーム使ってる方コメントいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

石窯ドームとビストロで悩み石窯ドームにしました🙆‍♀️❤️
パンも焼くしパウンドケーキなどの焼き菓子にも向いてると思ったのが決定打です!
今はまだ出来ませんが、子供とお菓子作りするなら失敗しにくい焼き菓子をと思ってるので🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も子供と手作りお菓子したいと思ってて(まだまだできませんが😱)
    なら石窯ドームですかね😣

普段のあたためが、二品同時だと温まらないとか、焼く以外のメニューがうまくいかないとかありますか😣?
    お時間ある時で構いませんので、教えていただきたいです!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2品同時に入れたら温まりにムラは出来ますが、ターンテーブルでないならどれもそうなると思ってます🥲🙏

焼く以外のメニューで頻繁に使うのは飲み物くらいですが、全然気にならなかったです。
    でも解凍メニューは微妙ですね💦
    そもそもレンジでの解凍はどのレンジでも微妙なんだろうな〜と思ってるので、そこまで気にしてないです😱

焼き物もレンジ調理だと臭いが籠るので、最初のうちはやりましたが今はやってません💦🙏
    でも脱臭メニューがあるので、掃除は拭き取りと脱臭メニューで終わるので楽です🥰

オーブン機能は良く使いますが、結構細かく選択できますし温めや焼き色が足りない場合は音が鳴ってからつまみを回すだけで延長出来るので、かなり楽だなぁと感じてます🥳

一度パウンドケーキを2つ同時に焼きましたが、ムラも全然なかったので個人的には大満足です❤️🙏

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨詳しくありがとうございます!!

そもそもどれも微妙ってありますよね!なら、他のとの違いが大きくあるオーブン機能重視でってことですよね☺️✨

お菓子以外にどんなもの作りますか😊?
    私はハンバーグとかチキンステーキとか作りたいなと思っていて…なら、オーブン機能大活躍ですかね?

脱臭メニューなど魅力的です🥺

パウンドケーキ2つすごいですね!
    お菓子作りお好きなんですね❤️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、温めメニューに関しては正直どのレンジもほとんど変わらなかったのでそんなに重視してなかったです😣
    実物見た時も店員さんと相談しましたが、機能面で大きく違うのはオーブン調理だったのとレンジでの温め機能って最初は珍しくて使いますが、その機能ばかり使うわけではないだろうしと思いました💦

お菓子以外には過去にさんまなど魚は焼いたことありましたが、臭いが取れるまで結構時間かかりました💦😭
    脱臭メニュー1度じゃ取りきれなかったです💦
    肉関係だと、たまにぎゅうぎゅう焼を作りますが綺麗に焼けましたよ✨
    でも油が跳ねると掃除も拭き取り何度かやらないといけないのがネックなので、ステーキ類はやってないです😱💭
    やはりフライパンの方が早くて美味しいので✨

頻繁に使うなら便利ですが、オーブントレーを洗うのが面倒なので、それを考えたらフライパンでやっちゃうかな?と思います🙄
    大量に一気に焼くなら楽だと思いますが、3人家族だとハンバーグはフライパンの方が楽です😌🙏

パンは暇な時作ってます🥳
    ついてくるレシピも簡単でしたし、パンのレシピの種類も豊富でした😌✨
    レシピ通りに作ると、失敗もしにくいし簡単にできるので料理未経験の夫でも出来るレベルでしたよ🥰

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🥺✨
    すごく参考になります!!

料理してる間、子供が足につかまったりするので、レンジでできればいいかなと思ったのですが、やっぱり掃除とか考えると結局フライパンなんですね😱

なら、美味しいパンが焼ける方がいいかなと、おもえました!!

ありがとうございます😊✨

• 1月6日