※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒入学用のワンピースを探しています🌸周りとどのくらいデザインかぶりま…

卒入学用のワンピースを探しています🌸
周りとどのくらいデザインかぶりますか?

参考程度に…とメルカリで過去のものを見ていたのですが、ブランドは違うのに激似デザインのワンピースが多くびっくりしています😳
一例ですが、我が家に姪が着ていたお下がりのavvのワンピースがあるのですが、
プティマインでもショパンでもほぼ同じようなワンピースがありました!笑
(上半身は白レース地、ウエストは黒いリボン、下半身はプリーツが入ったスカートに小さなリボンが散りばめられている)

その年の流行りなどもあるのかな…と思いますが、結構違うブランドでもデザインがそっくりに被ったりするのでしょうか?💦
ちょっと背伸びしたブランドで購入しても、お手頃ブランドと似たようなデザインだったらショックだな…とか思ったり😮‍💨笑
メルカリだといつ発売されたものかがわからないので似たり寄ったりになってるだけで、実際は同じ年に同じようなデザインがあちこちで発売されているということはないのでしょうか?💦

コメント

ひろ

今年卒園入学しましたが、女の子でもそんなに気になるほど同じデザインの子はいませんでした。

でも、フォーマルスーツ、元々どれも似てるので、今は結構色々あるのね〜くらいの違いしか元々ないです😂
卒園式ならピンクとか着たらかぶりにくいと思いますよ。紺とかグレーが多いので。