※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産予定の4月、病院は近く、実家は遠い。旦那に有給を取ってもらい、出産後は実家に行くか、陣痛が来たら病院に送ってもらうか悩んでいます。家事が心配。コロナもあります。

4月に出産予定です。
今、通ってる病院は車で5分かからず。
実家までは、40分くらいかかります。
いつ陣痛くるか分からないですが、予定日数日前から旦那が有給とってくれると。
出産後、実家に行こうかと思案中です。

それか、出産前から実家に帰って陣痛もきたら病院まで送ってもらうか?
出産身近になると、家事はしにくくなると思うし。

コロナもあるし、皆さんどうされますか?

コメント

こうちゃんママ

実家から病院までが40分かかるってことですかね?

• りん

りん

自宅から病院まで、五分です。
    実家からが、40分です。

• 1月6日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

陣痛始まってから病院に向かうと思うので、40分車で陣痛耐えるのかと思うとちょっとしんどいかもしれないですね、、、
    1人目の時、車で15分かかるかかからないかの距離で長く感じました💦

• 1月6日
  • りん

りん

ですよね?
    救急車も呼べないし。
    コロナもあるし。

• 1月6日

出産前までは普通に家事してましたよ👍
病院まで40分は不安なので実家に帰るなら産後にします!

• りん

りん

初産の時、旦那さまはどうでしたか?
    一人の時に陣痛きたら、不安なんです。

• 1月6日

退会ユーザー

うちは2人とも夜に陣痛きたので旦那がいるときでした!
    いなかったら陣痛タクシー呼んで行けるように準備してました!

• 1月6日
  • りん

りん

旦那がいるときに陣痛きたらいいけど!

• 1月6日
ほっぴ

私は予定日まであと2日ですが実家に帰ってきています!
実家は病院まで1時間かかる距離にありますが平日は実家にいないと車を出してもらえる人がいないので😢
陣痛かな?と思ったら早めに家を出てアパート(病院まで10分ほどの距離)で様子見しようかと思ってます!
土日は旦那が休みなのでアパートに帰ろうかと思ってます!

K.A.A.T

出産前普通に家事してて実家から病院までは40分くらいで自宅から10分で自宅にいて産まれたら実家帰りました🙋‍♀️

happy

出産は何があるか分からないので、すぐに行ける家にいた方が良いと思います。
家事も全然出来ると思いますよ🙆‍♀️
私は初めての出産でしたが、予定日より2週間早くおしるしが来て、家から5分ほどの病院へ行きましたが、その移動すらしんどく、その2時間後に産まれたので、りんさんの車で移動の時間などを考えると、大変かなーと思います😣