※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

妊娠9週で薄い茶おりが出ており、腹痛は軽い。昨日の検診でおりもの検査を受け、次の検診は二週間後。受診するべきか悩んでいます。

9週です👶

今朝からうすい茶おりが出てます💨
だんだん薄くはなってってはいますが、まだほんのり色づいてます。腹痛は初期のたまにチクチクするものくらいです。

昨日の検診でおりもの検査(結構こすられた)をしました💡

検診は二週間後です😓
みなさんなら受診しますか?
二週間待ちますか?

コメント

ママリ

私はそんな感じで絨毛膜下血腫になり絶対安静になりました😢受診した方がいいと思います💦

• 味噌mayu

味噌mayu

ありがとうございます!切迫ですね?茶おりから出血なりましたか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

絨毛膜下血腫もできて、切迫流産にもなりました😢茶オリが少しでてすぐ止まりましたよ!

絨毛膜下血腫の場合は外に出てこなくて、子宮内に血が溜まってることもあるみたいです〜、私がそれで10センチくらいの血の塊ができてました。

• 1月9日
  • 味噌mayu

味噌mayu

たくさん聞いてばかりなんですが、腹痛など他の症状がなかったんですか?

少しの茶おりだけなら、まさかそんなことが子宮内で起こってるとは思いませんよね💦茶おりが出た前日の検診では血腫などない説明を受けてました!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

全然聞いてください🙌💦
    私の場合は、生理痛みたいなズキンとする腹痛がありました。でも妊娠初期はそんなもんかな?!と思ってて。。

前日になかったなら大丈夫なんじゃないでしょうかね?!😣✨

• 1月10日
  • 味噌mayu

味噌mayu

ありがとうございます!
    先生の言葉信じて次の検診まで待とうと思います!(前回流産だったので、今回初診で先生に今回は大丈夫だよと言っていただきました。😌)

• 1月11日
つくし

私は心配性なのですぐ受診しちゃいます🥺🥺
病院に電話するのもいいと思いますが、やっぱり診ないと分からないからって言われるのことも多いので行っちゃいます!

• 味噌mayu

味噌mayu

二度流産してて、二度とも初期に駆け込んだんですがどうすることもできないと言われてから予約外で行くの躊躇しちゃってます😭😭😭

• 1月7日
  • つくし

つくし

そうだったのですね😭😭
    まだ切迫の段階なら流産防止のダクチルなどのお薬を処方してもらえるかもしれないので、今はコロナもあるし大変ですが私なら行くかもです😭😭

• 1月7日
  • 味噌mayu

味噌mayu

ありがとうございます!茶おりが出た前日の検診で出血や切迫の兆候(血腫など)はなかったので次回検診まで様子みることにしました。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

心配事は受診でも電話でもいいからしてねと言われているのでまず電話します!初期は何があるかわからないのでちょっとした変化でも確認しておいた方が自分も安心できるので😓

• 味噌mayu

味噌mayu

ありがとうございます、茶おりはその日のうちにおさまり、様子見てます。病院側からそう言ってもらえてたらすぐ電話してました😫😫😫

• 1月7日