※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまま
妊娠・出産

予定帝王切開で退院日を早めるか悩んでいます。2日早い24日か、1日早い25日か。入院中のサポートは充分だが、早く帰りたい気持ちと回復を考えています。

予定帝王切開で退院日みなさんならどうされますか?
見ていただきありがとうございます❗️
今月20日に3人目を予定帝王切開で出産予定です。
帝王切開は上の子2人で経験済みなのでどのくらい産後が辛くなるかはわかってます😥
いつも7日入院なのを1日早く退院希望だしてました。
その旨を今回も産院に伝えたら20日手術で回復が順調なら2日早い24日に退院してもいいと言われ迷ってます💦
上の子供達がママっ子なので入院中心配で早く帰りたい気持ちと、少しでも入院中休んで回復した方がいいのか…
退院後里帰りはしませんが実母が半日助けに来てくれます。
入院中は義両親と夫がいるのでサポートは充分な環境だと思います。
みなさんなら20日に手術で通常より2日早く24日に退院されますか?それとも1日早く25日に退院されますか?

コメント

なの

予定帝王切開で3人目出産のとき長女の最後の運動会があったため1日早く退院しました😊
1週間ほど実家に里帰りしましたが1ヶ月後に貧血で倒れました😂
サポートがあっても産後は何があるかわからないです💦
2日早めても早めなくてもどうなるかはわからないですが、上の子もまだ小さいですし、サポートがあってもどうしても動いちゃうと思うのでできる限り病院でゆっくり休んだ方がいいのかなと😊

ぽんゆず

私なら1日早く退院したいですねー!

私も2人とも帝王切開でしたが、正直7日入院する必要がないくらいでしたが、やっぱり産後の具合等もあるので、早く退院しても1日早めにしとくかな😀

るまま

お返事が遅くなりすみません💦
実はこのトピを投稿した日から子供が腹痛を訴えて医師に相談したらストレスだろうと…数日前に出産で入院するため子供に説明したのが原因かと思います😥あと10日ほどで手術なのですが子供達の精神面がやはり心配できっと入院中でも気が気じゃないと思うので2日早く退院しようと思います💦
みなさんありがとうございました😊✨