※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

離乳食の準備方法とアドバイスを教えてください。

2人目の離乳食について

来月に下の子の離乳食を開始しようと思っています🍚
年子なので上の子もまだまだ手がかかってなるべく離乳食に時間をかけたくありません💦

今考えているのは、日曜日など旦那さんがいる時に写真の商品に1週間分の離乳食を入れて冷凍保存して、すぐチンして出せるようにと考えています

この商品を使われていた方はどんな感じでしたか??
また、他にこうするといいよー!ってのがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

nanana

写真のせ忘れてました💦

ぴ

この商品使いましたー!
レンチンの時に解凍にそれぞれむらができてしまい、結局別々にして解凍していたので、んーってかんじでした😰

りんご

うちも年子です!
日曜とかにまとめて作ってリッチェルの離乳食用のタッパーで凍らせてフリーザーパックに移して食べさせるときに都度チンして適当に混ぜて出してました!

しゅうまい

うちはゴックン期は、全て宅配生協の冷凍離乳食で済ませました♫美味しいし、楽でした〜

朝食で解凍して一番早く出し、朝だけいるパパにあげてもらってました。

そして、二人目は6ヶ月から始めたので、1ヶ月分成長しているせいか食べ方が上手いです。腰も座って食べさせやすくもあります✋

もしどうしても早くに始めたいという希望が無ければ、あと1ヶ月遅らせてもいいのかな、と思います🤗🌈

ぱす

この商品使っています🎵
この容器を7つ買って冷凍するということですか?
私は冷凍には使っていないのですが、ひとつに3つの食べ物を入れられるので、あげるときはとても楽です😊
もし冷凍するのであれば、リッチェルのフリージングトレーおすすめです♥️
トレーで凍らせたものを、100均の仕切りがあるタッパーに移しています🎵