※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
妊娠・出産

5w4dで胎嚢確認。右卵巣痛みが続く。陣痛のような痛み。大丈夫か心配。同じ経験者いますか?

5w4dで昨日 胎嚢確認出来ました!
夕方頃から右卵巣あたりがギュッと痛いです。
最初はギュッという痛さが1回あって、またしばらくするとギュッと痛くなるの繰り返しでしたが、今はずっとギュッ・休み・ギュッ・休み・ギュッみたいな痛みを繰り返してます。
陣痛の間隔がだんだん短くなってきてるよあなイメージです(^_^;)

赤ちゃんが大きくなってる痛みなのか、痛みが卵巣あたりなので何か悪い事なのか…

同じ痛みがあった方、いらっしゃいますか?

コメント

うざぎさん🌸

私も同じような卵巣の痛みがありました(>_<)
診察の際、右の卵巣が腫れてるね、妊娠性のものだから気にしなくていいよ、といわれました。

経過を見て大きさも大きくなっていないのでお医者さんからは特に言われてません(>_<)
痛みについても伝えましたが、もしかしたら腫れてるからかもねー、としか言われませんでした(>_<)

• マキロン

マキロン

お返事ありがとうございます(≧∇≦)
    いまネットで調べてきました!
    妊娠によって卵巣が腫れるなんて初めて聞きましたー
    自然に痛みもひいていくと書いてあったので安心しました。
    お返事頂いてから安心したのか、痛みの間隔が広まり今はあまり痛くもなくなりました笑
    ありがとうございました(^O^)

• 8月6日
52

私も下腹部痛があって不安だったんですが、えみっちょさんとうざぎさんのやり取り見て安心しました(;_;)

そして、えみっちょさん胎嚢確認おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
私はまだ分からずだったので、来週の受診が待ち遠しいです~!

• マキロン

マキロン

私の質問が52さんのお役に立てて光栄です☆
    何か変化があっても無くても不安ですよね…

来週 胎嚢確認出来ると良いですね(≧∇≦)

• 8月6日