※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

買ってもらっておいて文句を言うべきじゃないのはわかってるのですが、…

買ってもらっておいて文句を言うべきじゃないのはわかってるのですが、そう言われてどう返したら良いのでしょう💦

義両親と同居しています。
おもちゃや服をたくさん買ってもらうので本当にありがたいと思っています。

それは前提としてあるのですが。

息子は
トミカは車より重機の方が好き
決まったおもちゃの使い方をするよりブロックとかプラレールみたいな自分で色々作っていくおもちゃの方が好き
な子供です。

10月の誕生日の前に義母が誕生日のおもちゃどんなのがいいか下見に行こうと玩具屋さんに見に行きました!
そのときにどんなのがいい?と聞かれたので
上の様な話をして
「トミカタワーとかはあまり遊ばない様に思います。」
と話をしていました。

しかし後日買ってきたのはトミカタワー…。


そしてクリスマスもアンパンマンの言葉図鑑を買っていただきました。

息子も最初は何度か遊ぶのですが、途中から同じのばかりで飽きたのか結局プラレールとかブロックで遊びます。

それを見て義母が「せっかく買ってきたんだからこれで遊んでよ!なんで遊ばないの??何が嫌??」って言うんです😅

素直に買ってもらってありがたいのですが、それを言われてどうしたらよいのかわからなくて😭

今は飽きてるだけでもう少し大きくなったらまたやると思うのですが、今やって欲しい感じマンマンでどうしたら良いかと…。

コメント

ママリ

気にしなくていいと思います😣
私なら買ってくれるだけ嬉しいのでスルーします!

  • yuu

    yuu


    ありがとうございます!
    なんか遊ばせて!って感じで言われるので困ってたんですが、スルーします😂

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    義母ってたまによくわかんないこと言うんですよね。買ってもらうだけもらって無視で大丈夫ですよ✨

    • 1月6日
  • yuu

    yuu


    ママリさんのところもそうなんですね!
    うちだけじゃないんですね😂
    もうスルーして過ごします🤣

    • 1月6日
ままりん

私ならどうもしないです😂
心の中で、だから言ったじゃん。って思うだけです😂
気にしなくていいと思いますよ😊💕

  • yuu

    yuu


    ありがとうございます!
    誕生日のときはつわりでしんどい中下見に行ってその結果でした😅言ったよね?ってなりました💦
    遊ばせて!って感じで伝わるのですが、ほっときます😂

    • 1月6日
Chi Chi

遊んでよ!って言われても
子供だし、無理な話ですよね😂お義母さん的にトミカタワーで遊んで欲しいんだと思いますが遊ばないってママが言ってるのになぜ購入したんでしょう笑
私ならお義母さんが何言っても無視ですね😂

私も息子がいて、トミカプラレール大好きなんですが
うちの義両親はプレゼントどころか洋服、オムツすらくれません💧しかも同居してます🥲毎日同居解消して、、と妄想しちゃってます🥲🥲🥲

  • yuu

    yuu


    ありがとうございます!
    そうなんです!
    わたしもトミカタワーじゃなくてトミカプラレールの方が喜ぶと思うと話したんですが、なぜかトミカタワーだったんですよね💦
    息子の好きな重機は走りませんし😅
    つわりのしんどいときに下見に行って話したのになぁってなりました😢

    何も買ってくれないんですね💦💦
    うちも買ってはもらえるものの
    口出しが多かったり
    子育てには合わない環境だったり(毒親傾向)もあるので
    同居解消夢見てます💦

    • 1月6日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    色々買ってもらえてうらやましいですー😭
    それでも口出しされたくはないですよね💦
    同居解消夢みますよねー‼️‼️🤩

    • 1月6日
  • yuu

    yuu


    本当宝くじ当たらないかな!?ってずっと夢見てます💦💦
    毒親なので宝くじでも当たってくれないと家出れないので😢

    • 1月6日
deleted user

遊びそうなおもちゃの名前だけ連呼したらいいと思います。
遊ばなそうなおもちゃの名前が頭に残っちゃったのかもしれないですね💦

  • yuu

    yuu


    たぶん義父が車大好きでそうなって欲しいから買ったのだと思います😅

    • 1月6日
Chi Chi

旦那さんも家、出て行きたがってますか??
うち本気で出たくて年末ジャンボけっこう買いました‼️ドキドキでまだ結果見れてません笑

  • yuu

    yuu


    主人は後継と洗脳されて育ったので家を出て跡を継がない=自分の存在意義がなくなる
    と思っているので出られないと思っています😅

    旦那さんは出て行きたいのですね!

    うちもまだ見れてません🤣

    • 1月6日
なみ

同居嫁です!
おばさんなんてそんなもんです!🤣
どうにもならないと思います💦
華麗にスルーしましょ✨

  • yuu

    yuu


    同じですね!
    お疲れ様です!
    うちの義母だけじゃないんですね!
    スルーします🤣

    • 1月6日