※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどち
ココロ・悩み

家電製品の音が気になり、夜眠れないことがあり、耳鼻科で普通のことと言われたが、ストレスでイライラし、眠れないので改善したいです。

時計の秒針、換気扇、冷蔵庫、空気清浄機、エアコン、室外機、ファンの回る音、コタツの音、外の車の音、風の音、他の人の寝息、木造建築のパキって音、見てないテレビの音など
とても気になっちゃって夜寝れない時があって
普段も換気扇や家電製品などの音とかは嫌だなと思います
今日耳鼻科に行ったら誰にでもある普通のことでその音に集中してるだけって言われて
これって普通だったのかってそれでも
ストレスだしイライラするし寝れないからせめて
寝れるようにして欲しかったな

コメント

はじめてのママリ🔰

私もエアコン、加湿器、冷蔵庫の音。あと光ってるのもだめです(>_<)録画プレイヤー、エアコンとか。
今はだいぶよくなりましたが、独り暮らしの時はあいますくしたり耳栓してました(;o;)