※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が離乳食やごはんを食べず、ミルクをやめようと考えているが迷っている。夜間はミルクをやめているが、日中もやめるべきか悩んでいる。

1歳3ヶ月の娘ですが、あまりにも離乳食、ごはん、食べず
進まないのと、来月末には赤ちゃんが生まれるため
ミルクをやめようと思ってます!ただ全然食べないので
夜間だけ昨日からやめてます。4時間おきに200ミリ飲んでました。やり方は長女の時と同じで泣いてもあげない!というやり方をしてます。ひたすらあやして寝かせました。
朝8時半に起きたのでミルクをいつも通りあげたんですが
そのあと、あまり寝れなかったのもあるのか爆睡でした。
そしてごはんもあまりたべてくれず、、
(私がごはんからあげればよかった)
このやりかたでいいのか、それとも日中もあげないほうがいいのか迷ってます。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

一回のミルク量を減らして、離乳食を食べないのならおしまい。で、こちらが調整していってはどうでしょう?下の後がなかなかでしたが、ミルクの量を極端に減らして、ご飯もう食べないならおしまいってやっていくうちに食べるようになりましたよ😄
ミルクは一才でやめてフォロミにしています。
あと、哺乳瓶はそろそろやめてストローで試してみては✨

• ららちゃん

ららちゃん

なるほど!ありがとうございます!
    夜中にミルクで起きたりしてましたか??

• 1月6日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

夜中のミルクは一歳前にやめて、トントンで寝かせるようにしました😊

• 1月6日
  • ららちゃん

ららちゃん

そうなんですね!!ありがとうございます!!やってみます!

• 1月6日