※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

30週の健診で逆子が見つかりました。逆子が治った経験の方、治った週数や対処法を教えてください。

30wの健診に行ってきました💪
まだ逆子でした😭💦
30w以降に逆子が治った方いらっしゃいますか😭?
何週で治って、どんなことをしたら治ったか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

32週まではなにもしなくてもくるくる回れるからっていわれてなにもしてなかったですが、30週過ぎの検診で治ってました🥺

• さやか

さやか

本当ですか?💦
    明日で31wなので、あと1週間がタイムリミットですかね😭?

• 1月6日

退会ユーザー

32週以降からは赤ちゃんに脂肪が一気につく時期らしくて大きくなるから回りづらくはなってくるみたいですが、35.6週で治った!というママさんもいるので最後の最後までわからないとおもいます😭💪🏻もし絶対に帝王切開を避けたい場合は外回転術などもありますし(りすくもありますが、、)あまり考えすぎずできることやって赤ちゃんに話しかけてあげてください!!

• 1月6日
ママリ

31wで治りました!
逆子体操とお灸してました😊

• さやか

さやか

逆子体操って、効き目あるんですね😌✨

• 1月6日
ママリー

私もその頃逆子になってたので、体操を教わりました。
体操始めて2日目に、お腹の中でぐにゅ~って動いた感覚があって、戻ってました🙋

• さやか

さやか

お腹の中で回転すれば、感覚でわかるんですか😳?

• 1月6日
ぽぽ

帝王切開を控えた5日前にエコーで確認したら逆子治ってました!
なので37週くらいです😂
私の場合何しても37週までずっと逆子だったのでこの子はこの体勢がいいんだなって諦めてなにもしてなかったです笑

• さやか

さやか

なにもしないで37wで治ったんですか😳?
    じゃあわたしもまだ期待できますかね😭?

• 1月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

それ以降は逆子体操とか体を冷やさない、左を下にして寝る?(どっちか忘れちゃいましたが...)やっていましたが、キツいししんどいしやっても戻ってなかったので諦めちゃいました😂

• 1月7日
いちご大福

34w6dで治りましたよ!
病院から指示された逆子体操とお灸をしてました🥺

• さやか

さやか

逆子体操って効き目あるんですね🤔✨

• 1月6日