※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

下の子のお風呂は夕方に入れています。上の子と下の子は10ヶ月で、ワンオペで子育て中です。

上の子と下の子は10ヶ月歳ですが、同じような歳のお子さんがいらっしゃるママさん😃
うちは旦那は帰りが遅いのでワンオペです💧
同じようにワンオペされてる方、お子さんのお風呂どうしてますか?
下の子が小さいので3人では入れませんよね?
私は下の子はまだ沐浴してて下の子だけ夕方に入れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はスイマーバ使ってみんなで入ってましたよー!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    2人のお子さんを湯船に入れて自分の体洗ってる感じですか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初に長男と長女を脱がせて自分で洗わせて、私と次女が入りその時に上二人を湯船に入れ、次女を洗ったらスイマーバつけて湯船に入れて私が体を洗ったら皆順番に出す感じです!、

    • 1月6日
km

私はちゃんとお座りできるまで沐浴で済ませてました😅
座れるようになってからは一緒に入ってます!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    バスチェアに座らせてる感じですか?😃

    • 1月6日
deleted user

下の子3ヶ月から一緒に入ってます。
上の子と私が先に体洗って、その間脱衣所にプレイマットとおもちゃ持って待たせてました。今はバスチェアに裸ん坊で座らせて最初から一緒に入ってます!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    上の子は下の子にいじわるなどしないですか?
    お風呂から上がる時は、どの順で体拭いてますか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂でいじわるしませんよ😚あがるときは、同じくバスチェアに座らせてフェイスタオルかけといて、私が体ふく→上の子パジャマ着せる→私が下着着る→下の子あげるって感じです😂❤他の方も言われてる通り浴室暖房つけて入ってます👶

    • 1月6日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    バスチェアよさそうですね😃
    でもアパートなのでお風呂が狭いです💧

    • 1月6日
さっちゃんママ

3人で一緒に入ってます✨
あらかじめ、浴室暖房で暖めて、下の子をバスベッドに寝かせて、体にタオルをかけてお湯をかけてあげてます❗️
そしてダッシュで娘、私の体と髪の毛洗って息子を洗ってスイマーバを付けて湯船に浸かってます😊
10ヶ月だと動き回るし大変ですよね…
アンパンマンのお風呂で使える椅子とかに座らせて一緒に入るのはどうですか❓

  • いっちゃん

    いっちゃん

    年の差が10ヶ月です(笑)
    まだ下の子はお座りできないので、バスベット考えましたがお風呂が狭いので💧
    上の子も水かけたり、いたずらしそうです💧

    • 1月6日