※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保健師の訪問を拒否できるか相談したいです。新型コロナの影響で訪問を避けたいし、赤ちゃんを直接触れさせたくないです。

役所からの生後1か月の保健師の訪問って拒否は、できないんですかね??

新型コロナのご時世に訪問に来て欲しくありません。保健師さんは、コロナにかかってなくても訪問をハシゴして来るのが恐いです。しかも赤ちゃんを直接触れさせるのが嫌です。

コメント

ゆー

3人目は4月生まれで緊急事態宣言の時期でしたが、保健師訪問の電話の時に断りましたよ。
訪問も積極的にはしてないとのことで、じゃあいいですと言いました😊
相談したいこととかあれば小児科でもできますし✨

せな

できると思いますよ😊
うちの自治体では、電話で訪問がいるかどうかを聞かれました😊

あーこ

このコロナ禍で抵抗無いママは少ないと思いますよ〜😱

ママりに相談するより、役所に直接ご相談された方が納得できる質問かなと思いました💦

感染対策はどのようにされているのか、1訪問に要する時間、延期あるいは中止が可能なのか等、気になる事を確認した上で総合的に判断されてはいかがですか😉❓

保健師さんは衛生保健のエキスパートです✨
このコロナ禍だからこそ、赤ちゃんとママの様子を観てもらうのは有り難いことかなと私は思います🤗

はじめてのママリ🔰

虐待が疑わられるので私の地域はできなかったです😭
私もかなり嫌でしたが、入る前に検温、手洗いうがい、マスクはずっとしたままでやってもらいました!
そこまで徹底して貰えば大丈夫だと思いました😭