※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

産後の生理不順について、11日過ぎても生理が来ない状況で陰性の妊娠検査薬結果が出た場合、不安に感じることはよくあることですか?

産後の生理不順について、教えてください。

産後4ヶ月で生理が来ましたが、その次がまだ来ていません。
生理予定日から11日過ぎました。

念のため3日前に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。

今回3人目の出産ですが、今までは生理はわりと規則的にくる方だったので、今回こんなことは初めてで不安です。


こういうことはよくあることなのでしょうか?

コメント

deleted user

私も産後5ヶ月にきてもうすぐ2ヶ月になりますが2回目がきません!1人目はわりと規則的でした。

くまこ

私もまさに同じ感じで、
11月末にきてから2回目がこず不安になってます(><)
骨盤矯正のところが妊活もしてて聞いてみたら、
ほとんどの人が産後1回目きても2回目は不順だからねー!とは言ってましたが、
本当に不安で仕方ないです(><)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    不安ですよね💦
    病院に行った方がいいのかな?って悩んでるぐらいです😢
    まだホルモンバランスが整ってないのですかね…
    でも、そういう人が多いと聞いて安心しました❗ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月7日
  • くまこ

    くまこ

    ちなみに、二人目の時は、2回目が半年後にきました(><)

    • 1月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    その時、病院に行ったりとか何かされましたか?

    • 1月7日
  • くまこ

    くまこ

    行こうかめっちゃ悩んで行く勇気ないしなーって思ってるうちに来ました💦

    • 1月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    悩みますよね😅
    私も自然に来てほしいです💦
    私は来月別な検査予定なので、そのときまでに来てなかったら聞いてみようと思います😵

    • 1月7日