※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

朝寝をしてしまった後、1時間くらいで起こすべきか、起きるまで寝かすべきか悩んでいます。昼寝は12:30から1~2時間することが多いそうです。

至急お願い致しますm(_ _)m
いつもなら9時台にする朝寝を全くせず今までひたすらギャン泣きだったので授乳したら寝てしまいました。こういう時は朝寝と考えて1時間くらいで起こすか昼寝として考えて起きるまで寝かすかどちらがいいと思いますか?
いつもなら昼寝は12:30くらいから1~2時間してます。ただ2時間以上は今まで寝たことありません。

コメント

mamari

2時間くらいまでは様子をみていいのではないかと思います!赤ちゃんも人間なので日によって寝る時間がズレたり長かったり短かったりすると思いますよ✨

• みゆ

みゆ

なるほど!
    同じように朝寝しない日はありましたか?
    大人でもズレますよね。
    あまりのギャン泣きに怒鳴ってしまいました、、、。

• 1月6日
S

私ならとりあえず起きるまで寝かせます😅
イレギュラーに寝た時は起きるのもイレギュラーなので起きてから調整考えます笑

• みゆ

みゆ

朝寝しない日はありますか?
    ギャン泣きグズグズじゃありませんか?

今も起こさず寝かせてます。
    確かに2時間半、こんなに寝たことないです😂
    ただこの後の調整どうしよう、、、悩みます🙍

• 1月6日
  • S

S

うちは起床が8時頃で遅めなので、朝寝がずれて昼寝とくっついて2~3時間寝る時もあれば、30分だけこてんと寝る時とかもあります💡

本気で寝かしつけしたら大抵寝てくれるので、ぐずぐずなまま長時間過ごすことはあんまりないですね…💦

普段の生活リズムが分からないので、何とも…ですが、うちの子の場合だと、お昼寝起きるの遅くなったけど就寝までは持たなそう…という時は、多少遅い時間になっても15分だけとか寝かせることとかありますね😅
    それで就寝遅くなったとしても夜ご機嫌ななめでぐずぐずよりはいいと思うので、仕方ないと割り切ってます😂

• 1月6日