※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

愚痴です12月に長男の保育園の発表会がありました見学は大人二人までだ…

愚痴です
12月に長男の保育園の発表会がありました
見学は大人二人までだったので、私と夫が行く事にして、ビデオが撮りたかったので、静かに出来ない次男は、近くに住む夫の母に家に来て貰い、みてて貰いました
(一昨年、お通夜の時に夫の実家に子供二人を預けた時から、次男は夫の実家に入れなくなってしまったため、家に来て貰いました)
お正月に会った時に、義母が長男に、「発表会頑張ったんだって?おばあちゃん観てないけど」と言ったので、なんか嫌みっぽいな…とモヤモヤしています
大人二人までなら私と夫が行くのが当たり前では?
夫と義母が行ったらおかしいと思うんですが…
なんかこういう小さい嫌味が多く、夫に言っても親なので庇う事が多いです
家が近所だと色々疲れます…

コメント

はじめてのママリ

別に嫌味じゃなく事実だと思います🤣
撮ったビデオ見ますかー?で返せばそれまでかと🤣

ママリ

預かってもらったら、ビデオ見せてあげたらどうですか?うちは、両家にDVDにやいて渡しました!

ゆうまま

私も嫌味じゃなく事実だと思います。

私なら普通に、もうほんとコロナ腹立ちますね!とか言います。来年はみんなで行けたらいいですねとか。

捉え方の問題かと思います。

はじめてのママリ🔰

わかります😫💦
日頃そういう小さな嫌味を言われていたら余計、周りが聞けば普通でも、ころママさんにとってはチクってくる捉え方になりますよね😅
この文では伝えきれない嫌味っぽい言い方で言われたとも思うし、
近所だと色々気を使うこともあるし、気を使っててもうまくいかないこともあるし、疲れますね😱
両親で行くので、正解だったと思いますよ😊そこは嫁だから譲るとかはなしに、長男くんの親なんだから堂々と行けばいいです(笑
ビデオの件も文で読む限り、まだ見せてないだけで、見せないとかそういうことも書いてないし、ころママさんのタイミングで見せる予定だと思うので、他の方のコメントの「見せてあげれば」というのは、なんか責められてるみたいで、読んでて嫌だなぁと思いました😅💦私のひねくれた捉え方なのかな(笑
でしゃばってすみません😣💦

ポコちゃん☆

捉え方もあると思いますが、私もひっかかるかも(°▽°)
直接見せて〜って言ってくれたら嫌な気しないのかなーと思いました(°▽°)