※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩やつわりについて信じられない。母が同じ考えでショック。親との意見対立が深刻化。

無痛分娩で産むなんてありえない、つわりは病気ではないなど言う人がいるということが私的には信じられないのですが、自分の母親がそうでした…(逃げ恥観て言ってました💦)
全く同じことを言っていてこんな身近に居たなんて…
ショックでした😔
母とは意見が合わなくて対立する事が多いですが、自分の親がそんな発想がある事がショックです。
やっぱり合わない😞

コメント

ぴー

他人だと距離置くことができますが実母だと簡単にそういうわけにはいかないのがつらいですよね💦
しかも実母が歩み寄ってくれるタイプでなければ尚更…。

そういう考えも昔は通ってたかもしれませんが、令和の今そんなこと吹聴してたら生きづらいはずなので早く気づいてほしいですね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😔
    聞いてるこっちも気分が良くないです😣
    外では言わない方がいいよ、色んな意見があるから、とは伝えてますがもう少し考えを改めた方がいいと思ってしまいます😞
    祖母(母の母)は無痛分娩で2人目を産んでるのですが、だから自分の母親はダメなんだと言っていました😩

• 1月6日
メメ

親世代でなくてもそう言う人って一定数いるし、親世代なら尚更かもですね😢
子育てしてると同じ同世代でも色んな思考の人がいるから本当に驚きます…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、いますよね😣
    色んな意見があって私もそんな発想どうしたら出てくるの?と思うことが多いです😔

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

つわりは病気ではない。
だから薬もないし、どうにもならい、ただただ辛いのを耐えるだけ。
つわりが病気で、それに効く薬があったらどれだけ楽なものか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣
    薬があったらどれだけいいか😞

• 1月6日
ぷー

身近な人で理解がないの辛いですよね😣うちの母親も4人産んで毎回つわりが軽かったらしく「私は忙しかったからつわり感じてるヒマなんてなかった〜」とピークの悪阻の時に言われて傷つきました。ヒマで寝込んでるわけじゃないのに。娘がもし将来妊娠したら辛い気持ちに寄り添ってあげられる親になろうと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    私も正直つわりはとても軽かったです。
    楽な方でしたが、これ以上にみんな辛いんだと思うとつわりの辛さに寄り添えないのが考えられないです😭
    具合が悪くなりたくてなっている訳ではないのに…と思いますよね😣
    私も母親になったらしっかり気持ちに寄り添える母親になりたいです😢

• 1月6日
rin

親でも合う合わないありますよね、程よい距離が必要ですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あります!子供の頃には気づけなかったんですが、大人になるとこんなにも合わないか…と痛感してます😭

• 1月6日
  • rin

rin

その気持ちわかります。大人になると視野が広くなって、親のいいところはもちろんですが悪いところもよく見に入ってきますよね💦
    親も人間だから仕方ない。だけど、うーんと思うところも多々あります😱

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😣
    良いところももちろんあるのですが、悪いところも気になってしまって😞
    親子なのにこんなに考え方違うものか…と思います💦

• 1月7日
yu-s

つわり病気じゃないからこそ辛いですよ😂
私も生理予定日前から吐いてて
そのまま7ヶ月まで吐いてましたもん😂点滴したし、薬も飲んでました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣
    ただただ我慢するしかないですもんね😭
    7ヶ月まで吐いてたんですか😢
    大変でしたね😭😭

• 1月6日
  • yu-s

yu-s

おかげさまで太りすぎ言われなくて
    痩せて後半太りました!笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はつわり弱かったので永遠のプラスです😂😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

つわりは病気じゃないって上司とかで嫌味っぽく使う人いるけど、本来は病気じゃないから治せなくて大変って意味なんですよね💦

無痛分娩はそんな選択肢無かった時代の人からしたら考えられないかもしれませんね😅
でも麻酔リスク考えると子供のことより自分が痛く無い方選ぶってイメージは正直あります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれ考え方がありますもんね😣
    母の母(祖母)は無痛分娩での出産経験もあるんですが、それも全否定なのでそこまで否定しなくても…という気持ちになってしまいます😥
    出産は人それぞれだしなぁーと😭

• 1月7日