※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

産休育休中で収入0のため、保険料控除証明書は不要ですか?会社からの年末調整用紙と一緒に提出しているが、今年は破棄しても問題ないでしょうか?

無知ですみませんが、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

2020年は産休育休で収入0です。

保険会社から
「保険料控除証明書」送られて来ていますが
今年は私は働いていないので
何の意味もないですよね??😓💦
いつもは会社が年末調整の用紙をくれるので
それと一緒に提出しています。

意味のないものとして、
今年は用紙は破棄して良いんでしょうか??💦

コメント

ゴーヤママ

私も同じ状況だったので確認すると、夫の収入で生活をしているので夫の年末調整と一緒に提出しました。

  • さくら

    さくら

    同じですね🥺💦そうなんですねー💦旦那の会社の年末調整もう提出してしまいました💦もう遅いんですかね😭😭

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

育休中の場合は旦那さん名義で申告もできませんので、何もしなく破棄で大丈夫ですよ!

  • さくら

    さくら

    そうなんですか?🥺💦
    いろんな意見があって分からなくなってました😭😭笑
    何もしなくて良いんですかね?💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしなくてもいいというか、何もできないですよ!控除の元となる収入がないので。

    • 1月6日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございました💦
    何もできないですね😂

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

支払い口座の名義人が控除を受けられるので、育休中は提出できないです😊なので私は育休中は旦那名義の口座から支払いをして旦那の方で申請していました。

  • さくら

    さくら

    そうですよね💦なるほど…😳
    旦那さん名義の口座で支払い😳
    私の名義で支払っていました💦
    年末にもう旦那の分は会社に提出しているので、遅いんですかね😖💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の名義で払っていたら今年は何も出来ないですが、旦那さん名義で払っている物で提出し忘れていたなら確定申告をすれば大丈夫です。

    • 1月6日
  • さくら

    さくら

    自分の名義で払っていました💦
    何もできないですねー😭💦
    ありがとうございました♡☺️

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦ではないので自分名義の口座からだと何もできないです😭

    • 1月6日