※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

離乳食についての本やアプリ、サイトを教えて欲しいです。4ヶ月の赤ちゃんで、1〜2ヶ月後に始める予定ですが、作り方以外の情報が不明です。

離乳食始める時って本📕買いましたか?
アプリとかで動画とかで調べましたか?
まだ4ヶ月ですが早ければ1ヶ月後、2ヶ月後には離乳食が始まると思うのですが
作り方は分かっても、10倍粥のあと何からあげるかとか
そういったのが分からなくて
わかりやすい本、アプリ、サイトがあれば教えて欲しいです!

コメント

まい

和光堂の離乳食のページはよく見てました😀

• まい

まい

わこちゃんカフェというページです!

• 1月6日
R

何もわからなかったので、1冊買ってそれを軸に進めていきました ⛅️
今はアプリも見たりしますが、1冊買って良かったです!
忙しいママ&パパのためのフリージング離乳食 という本です 📖

おまめ

離乳食のアプリがあるのでそれを見てました!

ママり

右も左もわからなかったので、本屋で立ち読みして情報量が多過ぎず手順が分かりやすそうな本を買いました😊
うちのはこれです〜

くろすけ

本は買ってません!
アプリとインスタ参考にしてます☺️

すみっコでくらしたい

本は用意してないです!
YouTubeとかアプリを参考にしました。

yuu❤︎

365日の離乳食カレンダーという本買いましたが、結局インスタの先輩ママさんを参考にさせて貰ったり、ネットで基本量調べて、画像保存したりしてるので本は開くことなくなりました😅❤️

まだどの食材どれだけ茹でればよかったっけ..と、作り方忘れがちなので、手書きでメモしてキッチンに貼ってます😂

sao

はじめてママパパの本とフリージング離乳食の本を買いました😃最初の1ヵ月はフリージング離乳食の本通りに進めました!
アプリはほとんど見ていなくて、レシピはたまにクックパッド検索しています😃