※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

1人目が手がかからないので、2人目が怖いと感じています。周りからは2人目が欲しいと言われるけれど、今の子供が手がかからなすぎて2人目を育てることに不安を感じています。

単純に疑問です……
1人目に手がかからなかった方、
2人目作るの怖くないですか…………??

まだ産まれて7ヶ月なのに周りには
2人は欲しいよね〜等々言われます🥲

まぁ言われることに関しては
こっちのタイミングだし〜と思うのですが

いま娘が手がかからなさすぎて
2人目怖いです﹙ᯅ̈﹚⚡


1人目は生まれた時からよく寝る子で
未だに夜泣きもなし、
離乳食好き嫌いなし、
最近はオムツ替えや着替えも理解してるみたいで
その時になると大人しくなったり……

ほんっっとに手がかからなさすぎて……


2人目手がかかったときに
1人目はこうじゃなかったのに!!!と
思いそうな気がして怖いです🥲

コメント

ママリ

1人目全く手がかからなくて、育児楽勝じゃん!!の気持ちで2人目産んで毎日干からびてます😅🙌

  • あっこ

    あっこ

    それが怖いです〜〜〜〜〜
    そして2人育児も同時進行……🥲

    • 1月6日
deleted user

わかります!
私の場合は、上の子がめちゃくちゃ手がかかって下の子が何もかからなかった逆パターンです。
なので、下の子楽勝!って感じでしたが、逆だったら「こんなはずではなかったのに」ってなるんじゃ?と思うたび怖くなります😥
上の子で鍛えられておいて良かったって感じです😂

  • あっこ

    あっこ

    そうなんですよー!
    いま育児楽勝すぎね……?て思ってて……🥲🥲🥲

    怖いです…………🥲
    しかも男の子だったら尚更!!!

    • 1月6日
deleted user

逆に1人目が手がかかりすぎて
2人目も手がかかる覚悟してましたが
2人目が逆に手が全くかからず
3人目はどうなるやら今から
恐怖です😂

  • あっこ

    あっこ

    1人目で手がかかってると
    こんなもん〜!て思えそうですが
    かからないと
    あれ……?てなりそうです🥲

    3人目さん楽しみですね🤣

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児の頃からセルフねんねで
    1ヶ月から朝まで寝てくれて
    育てやすいです😊
    今だけかもですが💦笑

    • 1月6日
むぎちゃ

うちも1人目の子
手かからず育ってて
いま妊娠中ですが 昨日おみくじで
「産児に用心せよ」と書いてて
ヒー😱😱😱😱ってなりましたww

  • あっこ

    あっこ

    うわ〜!!一緒じゃないですか〜!!🤣
    娘……育児まじ楽勝すぎてこわいです……🥲

    2人目頑張ってください🥰

    • 1月6日
くまくま

わかります(笑)
うちの息子も親の私が言うのもなんですがすごくいい子で、とっても育てやすいです☺️💓
第二子妊娠中なので怪獣だったらどうしようといつも思います(笑)
ちなみに甥っ子はめちゃくちゃ育てやすい子、妹の姪っ子はそれはそれは怪獣です(笑)(笑)

  • あっこ

    あっこ

    育児楽勝すぎて
    2人目いまから怖くて
    作る気になれなくて……🥲🥲

    しかも娘だから2人目男の子だったらと思うと…………🥲

    産まれてみないとわからないですね🤣

    • 1月6日
とろ

わかります!
うちも1人目全く手がかからなかったので2人目びくびくしてましたが、1人目以上に手がかかりません☺️💕

  • あっこ

    あっこ

    うわぁ〜お利口さん兄弟ですね!!!😂😂
    2人目怖すぎて作れません……笑

    • 1月6日
deleted user

3人目まで手がかからず
もう何人でも育てられるわ〜なんて思ってたら
4人目女の子・・・大変すぎて
何度も心折れました😂笑

  • あっこ

    あっこ

    心折れますよね〜〜〜!!!
    2人育児も同時進行で初めてだから
    尚更怖くて無理です……🥲

    • 1月6日
3-613&7-113

妊活中よりも、妊娠してからのほうがその思いが強く・現実的になって来ます。一人目大変で二人目楽の方が良かったな、と思ってます。

  • あっこ

    あっこ

    うわぁ〜妊娠してから……
    まぁそうですよね😂😂

    • 1月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    妊活中は(一人目と違って)悪阻が楽であるように祈りましたが、玉砕し…😅妊娠後期の今は、一人目同様悪阻で苦しんだんだから(しかも今回は後期悪阻もあった)育児は楽であれ…と願ってるところです。

    • 1月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    これが普通・一般的と言われる赤子の世話に耐えられるのか、ハラハラしてますよ😅💦

    • 1月6日
すみっコでくらしたい

2人目はめちゃくちゃ泣きまくって寝ない子なんだろうなって今から覚悟してます(笑)
きっとこういうところでバランスよくなってるんだろうなっていう心構えです←

  • あっこ

    あっこ

    きゃ〜怖いいいい🥲
    生まれてみないとわからないですが……
    頑張ります……😂

    • 1月6日
Rachel

1人目手がかかりすぎて2人目恐怖でしかないですよ😭😭😭

  • あっこ

    あっこ

    わ〜〜!もう妊娠されてるんですね!!!!!こわい😂

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
うちもそんな感じで、どこに行っても落ち着いてていい子だねーと言われ、二人目大変そうー!とも言われます😅
それもあって、少し年離して産む予定です💦

  • あっこ

    あっこ

    私も3歳差くらいにしようかと思ってますが
    それでも怖くて😂😂😂

    • 1月6日