※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中に泣いて起きてしまいます。授乳後すぐに寝る状態で、夜中は添い乳をしていましたが、卒業しようと考えています。朝までまとまって寝てくれる方法を知りたいです。

生後6ヶ月の息子がいます、ここ2日20時に寝かしてから8時におきるまで2時間半事に泣いて起きてしまいます。

・離乳食は2回食
・夜中起きる度授乳
・授乳し、置いたら直ぐに寝る
・寝室は基本真っ暗
・基本母乳、寝る前は必ずミルク
・19時お風呂、20時就寝
・日中は、11時頃と15時頃に2回ぐらい短い睡眠

今まで夜中は添い乳をしてきたのですが、卒業しようと思い泣いたら抱っこして授乳をしました。

どうしたら朝までまとまって寝てくれるようになるのでしょうか?
ちなみに皆さんはどのくらい寝ていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前にミルクを飲ませているのであれば起きる度に授乳しなくて大丈夫だと思いますよ。
起きても10分-15分くらい何もせず見守ってみてはいかかですか?
声をかけたり手を出すことによって寝言泣きだったところが起こしてしまっている可能性もあります。

うちの子は起きる度に授乳していたのを10-15分なにもせず見守っていたら自分で再入明をし、それを毎日していたら3日ほどで起きなくなりました。

はーまま

息子は、ここ1ヶ月夜1時間に1回起きてます。その都度、私も辛く添い乳してます!
起きるたび抱っこしないととは思っても、眠くて😩😂