※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUNON
子育て・グッズ

保育園に通う息子を思う気持ちについて相談です。寂しさや罪悪感があります。その気持ちが和らぐ日は来るでしょうか。

保育園に初登園しました👶

一時保育で慣れてたつもりでも、これから毎日保育園だと思うと寂しいです😭

よく、そのうち慣れて保育園に行ってくれてる方がいいと聞きますが💦

本当にそんな日が来るんでしょうか😂

ちなみに、いつまで経っても寂しいと感じる方いますか?

仕事も大切ですし、お金も大切ですが。

どうしても、息子に対してごめんねって気持ちが😭

もう既に、会いたくて仕方ないです😢

コメント

りんご

お子さんが保育園を楽しめるようになれば行かせて良かったと思いますよ❤️

うちも保育園で色々学んで帰って来るので、お遊戯とか歌とかお友達の名前を家で話してるのを見ると良かったなーって思います😊

• HARUNON

HARUNON

一時保育で息子も慣れてるので、楽しそうには行ってくれるんですが😅
    息子の中で、これからは毎日行くことは理解出来てないんだろうな~と思うと😭
    確かに、保育園って凄く成長させてくれる場所でもありますよね✨
    息子の為だと思ってる自分と、寂しい自分とが格闘してます😂

• 1月6日
ペッピー

私も保育園初日、預けた後寂しさや後ろめたさから大泣きでした。
でも、今では保育園行ってくれてる方が楽です笑
でも、やっぱりいつまでも寂しい気持ちはありますよ!
今もなにしてるかなーーってずっと考えてます☺️

• HARUNON

HARUNON

やっぱり寂しいですよね😭
    仕事行ってたら、そんな事考えてる暇ないんですが、今は慣らしで仕事休みなので余計に寂しいです💦
    ただ、久しぶりに1人時間を満喫できてる嬉しさも、少なからずあります😂

• 1月6日
  • ペッピー

ペッピー

私も慣らし保育中にモーニングしたり、家の片付けしたりして有意義に過ごしてました笑
    仕事始まってお子さん迎えに行くと、改めて我が子の大切さを感じますよ☺️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

それだけ想ってもらえる息子さんは幸せ者ですよ!
保育園も慣れるとお友達と遊んだりかなり楽しいみたいで帰りたくないみたいな時もあります(笑)
なので、私も最初可哀想なのかと思っていたけど、保育園って楽しくていい所なんだなって思いました。
子供が遊びに行ってるくらいの軽い気持ちでその間仕事に集中すれば寂しくなくなるんじゃないかと思います。
頑張って下さい\(๑´ω`๑)/

• HARUNON

HARUNON

もう、我が子ながら可愛くて大好きで仕方ありません😍
    一時保育のおかげで、今日も楽しそうに保育園に登園してくれました🎵
    楽しい場所にはなってるのかなと思います😊
    今は慣らしで、仕事お休みもらってるので余計に寂しいですが、仕事が始まれば寂しさも紛れますよね😅
    慣らしが終わるまで、頑張ります✌️

• 1月6日