※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

愚痴になります😞前置き:義父と同居。二世帯ではなく、義父のために一部…

愚痴になります😞
前置き:義父と同居。二世帯ではなく、義父のために一部屋用意したのでキッチンは共同。まだ自分のことは自分でできます。

今朝(8時過ぎ)義父が自分の食器を洗いにキッチンに来ました。そのときに長女が義父の服の裾を持ち、部屋の外へ連れて行きました💦
長女は部屋から出ていて欲しかったみたいで😖
そしたらそれに対して、本気で
「根性悪ーな、このこどもは!」と言われました。
怒られたと思った長女は
歯磨き🪥をするために洗面所に向かうときに、義父に
「キー😠」と言って怒った顔をしました。
またそれに対して
「ばか!いくら孫でもそんなことされたらかわいくもなんともねーわ!!」
と言われました。
確かにショックだし、悲しいのはわかります。
けど、ママが大好きで、パパにさえ
「あっち行って!」は日常茶飯事な今、より過ごす時間が短いじぃじに対してそうなるのは仕方ないことだと、私は思います😞
自分も可愛い孫に言われてショックだったとは思いますが、
私だって可愛い娘に対してそんなこと言われたら
腹が立って仕方ありません。
義父の顔も見たくないし
声も聞きたくないし
存在すら感じたくありません😭😭

長々とありがとうございました😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怒りますね!
子供なんだからしょうがないし、どういう経緯で一緒に住んでいるか分からないですが、同居してあげてるなら余計嫌ですね。
それは娘さん可哀想。
でも一応、娘さんに『 おじいちゃんも使いたいから一緒に使おう?』とさとしてあげて、おじいちゃんにも、『 すみません。パパにもあんな感じなので…そんな態度を取らないでって言っておきます。』くらいに両方に軽く言って仲裁に入ってあげるといいかな?

  • みみ

    みみ

    そうですね✨
    あんなこと言われて腹が立ってしまって
    冷静さを失ってしまっていました😭😭
    ありがとうございます😖😖

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね!
でも同居だからちょっと取り繕って置かないと後々めんどくさいですからね!
同居は慣れです!
うちも同居なので(笑)
頑張って下さい\(๑´ω`๑)/

ゆー

同居してる義母がそんなかんじです( ;∀;)自分でも大人気ないと思ってるらしいのですが、2歳5歳のゆーことにいちいちイラッとするみたいで、言葉にも態度にもだして、余計嫌われてます💦私は自業自得だと思って放置してますが...。同居してなかったらないストレスにうんざりしちゃいますよね( ; ; )