※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏼1日に3食プラスおやつを食べており…

もうすぐ10ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏼

1日に3食プラスおやつを食べており、粉ミルクを飲むのは朝の寝起きに150〜180ml、それ以外はほとんど飲まなくなり今日はトータルで260mlでした。夜寝る前も、お風呂に入らない日は食事の後30分くらいで寝かせるのでお腹すいてないんですかねー?

日中はそろそろミルク飲みたいかな?ミルク飲む?とベビーサインをしたり哺乳瓶を見せると目をキラキラさせて喜ぶのですが、実際は60前後しか飲まないデス笑 
もうあげなくていいですかね?😂 

手掴みでなんでもよく食べるので、ミルクより食事が好きなんだと思います。
ストローやコップのみで水分をあげてますが、どうしてもむせてしまってなかなかゴクゴクとは行かないんです。哺乳瓶であげてみた方がいいですかね?!

うんちは1日に小分けで2〜3回、おしっこはトータルで8〜10回ぐらいしてます。

まだ10ヶ月なのに辞めちゃっていいのかなーーとか思ってるんですが、上の子は11ヶ月で自らおっぱいいらない!となったので、まあいいのかな??とも思ったり。同じようなお子さんいらっしゃる方いますかー??

コメント