※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週での症状について不安です。自分の甘えや妊娠症状か分からず、一人目の経験も忘れてしまいました。

まだ妊娠5週なのですが、
頭痛、めまい、むねやけ、強烈な眠気に襲われています。

これは妊娠が分かって働きたくない自分の甘えから出てくる症状なのか、本当に妊娠症状なのか、、、
自分に甘いので分かりません😂

5週でもこんな症状でますか?一人目の時のことをすっかり忘れました

コメント

ako.ako

つわりだと思いますっ!!
私も2人目、5wか6wくらいから既に気持ち悪いし体調悪いしで、1人目こんなに早かったっけ?!って思いました(笑)😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりですか😭😭😭一人目の時は何と無く気持ち悪いなぁくらいで、こんなだるくて働けない感じじゃなかった気がします😭
    ご飯はモリモリ食べられるのですが、空腹になると気持ち悪くて😭😭

• 1月6日
ママリ

5wでもでます!なんなり4wでもでてました!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いとそんな頃から出るのですね😂一人目の妊婦ライフが楽すぎて、戸惑ってます

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

5〜7週で常にやや気持ち悪い感じ&眠気がでてました😂
私も1人目の時つわりが全くなかったので、これは甘えなのかな?って思ってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働きたくない気持ちが出てしまってるのかと...笑
    気持ち悪いし眠いし🥱働けません〜笑

• 1月6日
はな

つわりだと思います😭💦
私も眠た過ぎてなるべく立つ用事を作ったり、倉庫で1分だけ目をつむったりしていました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事頑張ってらっしゃるのですね!😄すごいです
    私はテレワークを隠れ蓑にゴロゴロ...

• 1月6日
かばちょ

私も今回の妊娠は5週の終わりくらいに吐き気で気付きました‼︎
ちょっとしたことで疲れやすくなって、立ってるとめまいもして…つわりくるとゲンナリですよね💦
私も自分に激甘です‼︎あまり無理なさらず、しんどい時はご自分を甘やかして良いと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目眩すごいです。ほわほわくるくるーっと世界がまわります。
    まだ吐いてはいないのでマシな方かと思いますが、これからひどくなったらやばいです

• 1月6日
えびせん

私も同じこと思ってました!こんな早くからつわりあったっけ?前回は仕事してたから紛れてた?今育休中でダラダラしようと思えば出来るから怠けてるのか?と。
多分、一人目の時より早いしちょっとだけ自覚症状強めです😓

同じ感じの人いてよかったです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一人目の時より仕事が楽だから体調悪いのに気づくだけ?と思いつつ、、😂
    本当に妊娠のたびに経過は違うんですねぇ...

• 1月6日