※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。夜中の授乳をやめて2日目。朝起きたらおっぱいが張っている状況。朝食後の授乳が短いが正しいか不安。一歳までに完全に断乳したい。成功した方のアドバイスを求めています。

完母の夜間断乳についてです。
一昨日から夜中の授乳をやめて見ています。
夜に泣いてもまた寝るのでこのまま続けようと思ってるのですが、寝る前20時に授乳した後起床の7:30まで授乳しないので朝起きたらおっぱいがガチガチになっています。

また、朝離乳食を食べてからの授乳なので吸う時間も短いのですがこれで正解なのでしょうか??
一歳までには完全に断乳する予定なのですがうまく行った方々教えていただけると嬉しいです(^ ^)

コメント

ママリ

そうやって徐々に離乳していくので、あっていると思いますよー😄
ちゃんと、夜間断乳後、朝ごはんあげてから、おっぱいっていう流れになっていてすごいです!!😄

おっぱいガチガチで辛いですよね😢
時期的につらいけど、保冷剤で冷やしたり、たまに適度にあつ抜きでしぼっていると、夜間断乳したことにおっぱいも慣れてきて、そこまでガチガチにはならなくなってきます😀

• あひる

あひる

ありがとうございます!!✨
    張るからおっぱいも飲んで欲しい、ご飯も食べて欲しいという欲張りです🤣
    辛いときはマネしてあつ抜きしてみます♡

• 1月6日