※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出た場合、何周目に病院に行ったらいいですか?

検査薬で陽性が出た場合、何周目に病院に行ったらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日から2週間くらいですかね!

• まぁ

まぁ

それぐらいですよね、今週だとまだ早そうなので来週にします!

• 1月6日
しましま

5週から7週の間くらいかなと思います。
5週で胎嚢確認、7週で心拍確認できるかな、という感じが目安です。
あまり早いと何も見えないですし、遅すぎると子宮外妊娠等があった場合心配です。

• まぁ

まぁ

そうですよね。
    今5週目で、5週目か6週目のどっちに行こうと思ってたんですが来週まで待った方がよさそうですね!
    6週目の前半だと、心拍まだ確認できないですかね?

• 1月6日
  • しましま

しましま

後半なら心拍確認できる可能性はあると思いますよ。

• 1月6日
  • まぁ

まぁ

前半だとまだ早そうですね。
    ありがとうございます!

• 1月6日

7週突入してから行きます!
地域にもよるかもですが、心拍確認できないと母子手帳貰えない=助成券貰えないので、胎嚢確認で終わってしまうと、出費が多くなってしまいます。
自費診療は1回で終わらせたいので、私は心拍確認できる時期になってから行くようにしてます!

• まぁ

まぁ

私も思ってました!
    今5週目で、今行ってもまた行かないとダメだったら一回ですませたいので、6週目に心拍確認できるかな?って思って来週あたりに行こうかなって思ってたんですが、心拍確認できるのが7週目なんですね。

• 1月6日

退会ユーザー

6週後半なら、運良ければ心拍確認できますよ!
    ママリの投稿見る限り、6週で確認できたできないが半々くらいなイメージなので、確実を狙うなら7週入ってからかなー?と、、、私の勝手な統計です(笑)

• 1月6日
  • まぁ

まぁ

早い方は6週で確認できる人もいるみたいですね。
    私も確実なのは7週目かなって思いました😁

• 1月6日
ママリ

つわりが酷くなければ6wでもいいかなと思います。
上2人は7w3dで心拍確認できましたが、今回は6w4dくらいで心拍確認できました!
出血があって何度も通う羽目になりましたが…😅

• まぁ

まぁ

早ければ6週目の後半あたりには心拍確認できそうですね!
    つわりもまだそこまで酷くないし、その間に行きたいなと思ってるんですが、もし行くのがまだ早かったらまた行かないとダメだなと思って迷ってます笑
    もし、心拍確認まだ確認できなかった場合は次に行くのって二週間後ぐらいにでしたっけ?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

今回は絨毛膜下血腫があったので6w4d→7w2d→8w2dと通いましたが、何もなければ大体2w後に受診するよう言われると思います!
    8w以降に母子手帳をもらうよう言われる所がほとんどだと思うので。
    何度も通うと診察代もかかるし、娘さんもいらっしゃるので大変ですよね💦
    無事に心拍確認できますように✨

• 1月6日
  • まぁ

まぁ

来週あたりに行こうと思ってたんですが、つわりが酷くなる前に行った方がいいってみんなに言われて今日行ってきました!
    赤ちゃんは小さいけどちゃんと見えました😊
    ドクドクしてるのも見えたので、こらも心拍だろうとの事でまた二週間後に行くことになりました^_^
    ありがとうございました☺️

• 1月7日