※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育園でEテレを見せてもらえるか心配。家では見せる時間がなくなる。同じような時間帯で預けている方、1日のスケジュールについてアドバイスを求めています。

4月から保育園に通わせる予定です。
保育園でEテレって見せるんでしょうか?
保育園によりますかね?

うちは7:00〜18:00過ぎまで保育園で見てもらうことになりそうなので、テレビを平日に家で見せる時間がほぼありません。
今、とても楽しそうに8:00〜と夕方のEテレを見てるので、それを見せてあげられなくなるんだなぁ、、、とふと思い。

うちと同じような時間帯で保育園に預けている方、1日のスケジュールについてもアドバイスがあれば是非教えてください。
7:00に連れてっても職場までが結構遠いので、ギリギリ到着でバタバタの毎日になりそうです(T . T)

コメント

jasmine

保育園でテレビは見せないと思います😅うちは録画したの休みの日に見せたりしてますよ!

• M

M

やはり保育園ではテレビは基本見せないですよね😅ありがとうございます!

• 1月6日

うちの園では、16時〜16時半あたりまでテレビ見てます🙆‍♀️
録画したものだとは思うんですが、しまじろう、ジョージ、アンパンマンなどなど色々みてるようです(*^^*)
お迎えにいくとみんなお利口に座ってみててすごいなーと感心してます😆

• M

M

わぁ!ジョージ好きだから見せてあげてほしいです。
    30分でもテレビ時間あると子ども喜びそうですね💕
    ありがとうございます♪

• 1月6日
ママリ

保育園てまはテレビは基本見せないと思います🤔うちの園も周りの園などでも部屋にテレビ置いてないです。
お休みの日に見せてあげるだけでいいと思いますよ☺️テレビ以上の刺激のあることや楽しいことをしてくれます(^^)Eテレの曲など流してみんなで踊ったりしてますね☺️うちはお母さんといっしょとかは録画してます🙂でも最近は飽きたのか全然見せてと言わないです😂

• M

M

保育園でしか経験できないことたくさんして、大きく成長してほしいです!
    私が寂しくてやっていけるか不安です😅笑
    ありがとうございます♪

• 1月6日
はじめてのママリ

保育園でテレビは経験したことないです。毎日録画して帰宅後、夕ごはんまでの時間見せてます。

• M

M

やはり保育園では見せないことが多いですよね。
    私は帰宅後バタバタしてそうなので、土日に見せてあげたいと思います♪
    ありがとうございます😊

• 1月6日
Fy

保護者の中には
園でテレビなんてって言う人もいるので見せないところ多いと思いますよ😊

テレビよりも楽しいことが
たくさん待ってます♪

• M

M

そうですよね💦
    いろんな経験たくさんしてほしいです!
    私もテレビは長時間見せる方ではないのですが、Eテレも見れないのかぁとふと頭をよぎり。
    ありがとうございます♪

• 1月6日