※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

朝ごはんが摂れず、フォロミが残る1歳の娘。夜は食欲旺盛。フォロミ減らしたいが主人の意見も。体重8kg未満。健診で相談予定。

一歳、修正だと11ヶ月の娘ですが、
朝ごはんの量がほとんど摂れていません😭

果物、チーズやヨーグルト、フォロミで終わることが多いです。
豆腐サラダを出すと豆腐は食べたり、口当たりのいいものは食べますが、主食には手をつけてくれません😱

ホットケーキ、フレンチトースト、ご飯、おにぎり、シリアルなどなどその日によってあげるのを変えてみて、うまくいくと食べてくれる日もありました。

お昼も食べむらがありますが、そこそこ食べれて

夜はいつもほぼ完食です。

未だに一日3食の時にフォロミを200mlずつ飲ませていますが、残すときもあります。

私としてはフォロミの回数を減らして
ご飯を食べるようにしていきたいのですが、主人がいやまだミルクを!といった感じで、減らしどきがわかりません😵

体重が小柄なのでまだ8kgあるかどうかです。

夜はしっかり食べているので
心配しなくてもいいのでしょうか??😅

来週一歳児健診があるのでそこでも聞こうとは思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も全然食べなくてミルクあげてました。

ミルク辞めても結局食べる量は変わらないしなんなら今の方が食べません😅

夜食べるなら大丈夫では無いですか!

保育園では完食してるので気にしてないです!

明らかに痩せているとかじゃないなら大丈夫ですよ!

• ひまわり

ひまわり

ほんとですかー😭
    ミルクやめても食べるとは限らないんですね!
    なんかミルクに頼っちゃってるから食べないのかなとか思ってたんですけどそうとも言えないですかね!
    食べる時は食べるしあまり気にしないで良さそうですね!
    体重は少しずつですが増えてきているので様子見てみます😊ありがとうございます!

• 1月6日