※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
家族・旦那

旦那の忘れられない発言ってありますか?発言した本人、やった本人は忘れ…

旦那の忘れられない発言ってありますか?

発言した本人、やった本人は忘れても、言われた側された側ってずっと覚えてますよね。私は元々そんなに根に持つタイプじゃないし、嫌な事も寝れば忘れるタイプだったんですけど、旦那と結婚してから聞き流せない発言が多すぎて参ってます。

昨日の夜。生後一ヶ月の息子と三歳の娘と寝てますが、娘がイヤイヤ期プラス赤ちゃん返りで今少し手を焼いているのですが、息子を授乳しつつ娘をトントンしていたけど、自分も抱っこして欲しくてグズグズし出しました。でも今は仕方ない事なので毎回どう対処しようかと私もまだ手探り状態です。

寝ぼけた旦那が二階から降りてきて一言、「なんで泣いてんの?俺明日四時半起きだからさ」でした。うん、それで?って感じです。いつも自分優先でしか物事を考えられない幼稚で男らしさの微塵もない奴。何が魅力だったのかもう忘れました。

娘の妊娠出産の時期はもうひどすぎて離婚も考えてましたが、娘が相手になるようになってようやく父親らしくもなってきました。先日息子を出産して、娘の時とは比べ物にならないほど協力してくれるようにもなりました。私が諦めずこっぴどく言ってきたからです。でも俺育児してます感。今更頑張ったところで娘の頃の恨みは消えないし、無かったことにするつもりもありません💢そして昨日の夜の発言、、💢

皆さんこうやって積み重ねて夫婦やっていらっしゃるのでしょうか?こういう旦那さんの忘れられない聞き流せない発言は自分の中でどう対処してますか?蓄積されすぎて何されてももう感謝とかないです(笑)心の中では当たり前だろって思いながらありがとーとか言ってます(笑)

コメント

稲穂

ありますよ😊
旦那に言われたクソ発言。

私の息子は自閉症スペクトラムという発達障害があり、言葉でのコミュニケーションが難しく、指示が通りにくいなど色々あります。
下の子も生まれ、目が離せなくなり、いっぱいいっぱいで、何度も189に電話をしました。
その日は本当に駄目で、息子に暴言を吐き、手を上げてしまい、スタッフの方が家にきてくださって、旦那も早退してくれました。 
この時は「私のことを心配してくれてるんだな」と嬉しかったです。
スタッフの方から
「お母さんはとても頑張っています。息子さんと離れる時間が必要だと思います。ショートステイという制度もあるので考えてみてください」
と言われ、私は元々考えていたので旦那にどう思うか聞いたところ
「俺が仕事から帰ってきて息子がいないのは寂しいから嫌」
と言われました。
私が息子に暴力を奮ってることも知っています、暴言を吐いていることも知っています。
その上で自分の気持ちを優先した旦那。
この言葉は一生忘れません😄
どんなに私を気遣った言葉をかけてくれても、それよりも自分の気持ちを大事にする旦那。
いつでも捨ててやるからな、という気持ちで一緒にいます。

• m❤︎

m❤︎

回答ありがとうございます。そんな事があったのですね。本当、男の人は自分が一番可愛くて仕方ないんでしょうね。私も老後を一緒に過ごす気は更々ありません。笑

• 1月6日
092159

母乳の事を
りんりん0402の牛乳と言われて
牛じゃねーよ!と、返したことがあります。苦笑

旦那はハッとして謝ってきましたが一生忘れられないと思います。
衝撃的過ぎてめちゃ笑えました。
いまでも時々ネタにして謝らせてます。

• m❤︎

m❤︎

旦那さんは面白いと思って言ったのでしょうね(笑)ネタになって笑い話になれば結果オーライですね!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

二人の寝かしつけお疲れです😌相手の立場になって考えるとか小学生でもできると思うんですけどね😇

私はもともと根に持つタイプです🤭笑

子どもが新生児の時に子供が泣いてて泣きやまないときに【虐待】って言われたことは多分ずっと忘れません。慣れない育児をしてる人間にかける言葉か⁈って感じでした。

産後と寝不足のイライラもあって腹が立ったので里帰り中で実家に来てましたが、さっさと帰ってもらってしばらく会いに来なくて結構ですって2週間くらい会いませんでした(笑)

義弟が里帰り先に毎週会いに行くと聞いて、不用意な発言して来なくていいって言われる人もいるのにねーと言ったら忘れてました😇

• m❤︎

m❤︎

本当、忘れるんですよね!私も上の子の時こんな事言ったよねとか言うと「そんなひどいこと言ってないよ」って言われます。忘れてるのが更にむかつきます。自分が相手の立場だったらって考える思考回路ないんですかねほんとに🤔

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うわー💦それは残りますね😅
私も子供が産まれてからはイライラしっぱなしです😭本人はイクメンやってるつもりが、余計に、、。
いろいろありますが頭に残っているのは、帝王切開で生後2日目のボロボロの状態のとき。仕事の後にお見舞いに来た時、新生児室がもう閉まっていて赤ちゃんに会えなかったのですが、「なんだ、じゃあ来なきゃよかったな」です笑
産後の私をいたわる気持ちはないんかい!?と思いました🤣

• m❤︎

m❤︎

そうなんです!イクメンのつもりがまたむかつきますよね!周りにも俺やってますアピール!何褒められようとしてんの?って感じです(笑)出産の壮絶さは分からないんでしょうね🤷‍♀️簡単に産めると思ってる💥

• 1月6日
はじめてのママリ

育児は自由参加ではないのでって感じですよね🙃

私は里帰り出産して家に帰ってきて友達もいない家に帰ってきて育児に家事に一人で辛すぎて旦那に実家に帰りたいと泣いて頼んだ時に、
○月に実家に帰るとその月のうちの家計は赤字なんだよね
と言われたことです。
呆れてなにも返せませんでした。
この時のことは一生忘れませんし、2人目を産む時は里帰り期間を長くして帰ろうと思ってます。文句言わせません。

• m❤︎

m❤︎

うちもそういうとこあります!!こっちの気持ちより家計とか自分のご飯の心配!ほんとむかつきますよね!!〇日実家行くわ〜って言うと一言目に俺の飯は?です。呆れて何も言えません🤷‍♀️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

共感しか無いです😭
何されても感謝とか無くなりますよね。
そもそも分担してやるべき事ですし、旦那からもやってくれて感謝するとか疲れてるだろうから自分がしようとか配慮なり労りがないと、こっちがお願いして頼んでお礼言ってばかりで疲れてどうでも良くなります。
もやもやの解消法じゃなくて愚痴しかこぼれ無いです💦

• m❤︎

m❤︎

わかります〜😩あれ、今なんで謝ったんだろ?って時結構あります私も😩逆に謝られたり感謝されたりしないのに😩なんで手伝ってもらってる感じになっちゃうんですかね🙄

• 1月6日
yrk

悪気がないところが、元々の性格が悪いんだな、って思っちゃいますよね( ; ; )

私も退院して1週間して授乳中に急に後陣痛がきて
そしたら子宮内に溜まってたオロがいっきにでてきて、
ナプキン、パンツ、ズボン通り越してソファーに大量出血したとき、

俺があげたジェラピケのズボン血だらけじゃんー!高かったのに!
おっぱい終わったらすぐに洗って来な!!って言われた時は
痛みに耐えながらも
はあ?って感じでした!

• m❤︎

m❤︎

えー!パジャマの心配ですか!?男の人って女を無敵の何かと勘違いしてるとこありますよね!!そういうの一回あるだけでその後も事ある事に引きずりますよね。。🙄

• 1月6日
納豆Love(゜ω゜)

次女がNICUに入った時に、里帰りした実家はそのこと把握してるけど義実家にもこのこと伝えないと。って言ったらうちの家族の前で「うちの両親には伝えません。心配するから。」と、うちの実家の人たちの気持ちを全く考えずに義実家のこと優先にしたこと。(実家は送り迎えから何から手伝ってくれてます。仕事も休んでくれました。)その事で喧嘩したら「この発言が悪く思われてるなんて、なんでそういう考えになるのか分からない。」と言われたことです。また、話してく中で、みーの実家の人達は当事者だからわかってて当たり前、うちの親(義実家)は遠くにいるからわざわざ知らせない。とも言われました。そのくせ、嫁に来たのにとかうちの孫とか言ってくるので「知らせないならお前ん家の孫じゃないんだな。うちの苗字名乗らせるぞ。」とキレても、意味がわかってなかったみたいです。どこまで馬鹿というか自分本意の考えなのか……ちなみにうちの祖母はその発言聞いて旦那のこと大っ嫌いになりました。ほんと、人の気持ちに鈍感……と言うか、そういうのが考えられない人なんだな……義母が同じようなタイプだからそれに似たんだろうなー。結婚する人間違えたわ……と思いました。
あとは、長女出産後に病室に入りベットで寝ようとしたら旦那が先にベットに入って寝たことが許せません。回診に来た院長先生も目を丸くしてました。次女の時にそれ言ったら「タイムマシーン乗ってその時に戻って自分のこと殴りたい」とかほざいてました。今でも殴ってやりたいわ。

• m❤︎

m❤︎

自分の実家が最優先…うちと同じです🙄そして義母大好き、私より義母です🙄うちは義母いい人なので、旦那のせいで義母まで嫌になりそうな感じですが💦考え方とか価値観は本当に育った環境で変わりますよね。やっぱり夫婦とはいってもどこまで行っても他人です。

• 1月6日
バーガー

あります☺️
色々ありますが、
浮気された時に「ほかの女は俺に色々してくれるけどお前は一体俺に何してくれてるわけ?俺にとって必要なくない?」と言われたことは一生根に持ちます☺️