※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

3歳の子供と新生児を育てる母親が、寝かしつけ中に胸の張りがひどくなり、痛みを感じています。対処方法を知りたいです。

胸のはりについてです。
3歳の子と新生児がいるのですが、完母でがんばってます。
ただ、3歳の子が赤ちゃんかえりぎみで、寝かしつけとかをママがいいというので、寝かしつけしてあげるんですが、今日おっぱいがすごく張って上が寝たら下の子にあげようと思ってたら寝かしつけに何気に時間かかりおっぱいがパンパンになりました。
下に飲んではもらいましたが、片方の脇の下あたりが押すと痛くてずっと張ってる感じです。
日中はそんなことありませんでした。
どうしたらいいんですかね?

コメント

ままり

詰まってるのかもしれないです!
わたしは冷やしたり、無理矢理そこをゴリゴリして手絞りで柔らかくしたりしました!
入院中、助産師さんに教わりました!

すごく痛いですよね,わたしもなりました!
詰まってる所をがまんして手絞りすると楽になりますよー!

• TYMS

TYMS

ありがとうございます。
    ほんとに尋常ぢゃない痛みです。
    頑張って乗り切ります‼️

• 1月6日
kaka

おつかれさまです😊

搾乳機はありますか?

ちょこっと楽になる程度まで搾乳するといいかもです!

2ヶ月過ぎくらいには赤ちゃんが飲む量と母乳を作る量が安定してきて楽になりましたよ✨

最初のうちはおっぱいトラブルも多くて痛いことが多かったのでよくわかります!
いずれ落ち着きますから、乳腺炎だけ気をつけてください😂

うちも2歳9ヶ月で下の子産まれたので月齢同じくらいでしたが、めっちゃ赤ちゃん返りして苦労しました💦笑

今は、
〇〇可愛いね〜💕💕
ばぁー!
笑ったのー?かわいーい!!
なんて、私の真似してめっちゃ可愛がってくれてます!(ちょっと乱暴ですが笑)

早くお姉ちゃんが赤ちゃんがいる環境に慣れてくれるとお母さんも楽になりますよね💦

長文になってすみません😂

無理せず頑張ってください☺️

• TYMS

TYMS

ありがとうございます‼️
    子供二人のママ頑張ります‼️

• 1月6日