※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

喉が痛くて眠れません。5日から子供が鼻水と咳をしています。私も鼻水と…

喉が痛くて眠れません。。
5日から子供が鼻水と咳をしています。
私も鼻水と喉の痛みが出始め、今、かなり強い喉の痛みがあって、唾を飲み込むにもものすごい痛いです💦
まさかコロナ…と不安です。
コロナもこんなに強い喉の痛みがあるんでしょうか?体も少し痛いような…。
熱は先程測ったところ、36.7度でした。
子供は37度。
とりあえず子供を小児科に連れて行く予定ですが、そこで私も一緒に診てもらうか、別の病院を受診するべきか…
その場合、内科か、耳鼻咽喉科か迷ってます。

コメント

年明け前に私も同じような症状になって風邪でした!!
今の時期不安になっちゃいますよね😭
小児科って大人も診てもらえるんですか?
私ならかかりつけの内科に行きます!

• いちご

いちご

本当、今の時期不安です💦
    田舎ですし、もしコロナに感染って事になったら、、、😱一気に噂は広まります😨

前に子供を診てもらって、ついでに私も診てもらった事はあります。
    やはり別で内科行った方がいいですかね🏥😣

• 1月6日
T

私も年末風邪ひきました😣
症状は喉が痛くなってから、鼻水が出る感じで年末で病院どこも開いてなかったので病院には行ってないです。

特にどこも行く予定はなかったのでそのままで治りました。

小児科で大人も一緒にみてもらえますよ😊
息子のかかりつけは診てもらえらえます。予防接種も打ってもらえますし。

• いちご

いちご

年末年始は病院開いてないですもんね💦

小児科で一緒に診てもらって、薬って普通の内科と同じもの出してくれるんですかね😅?

• 1月6日
  • T

T

遅くなりました💦

内科と同じというか
    ちゃんと大人用の薬を処方してもらいました😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も元旦の夜から強烈な喉の痛みに襲われて、その後頭痛、微熱、倦怠感、が続き、今日PCR検査出しました。
病院へは受診していないですが、今は咳がかなり酷いです、、
コロナじゃないかとビクビクしてます、、
お子さんと小児科へ行かれるなら一緒に見てもらえると助かりますね✨

• いちご

いちご

PCR検査したんですね!
    結果出るのにどれくらい時間かかるんですか😣??
    怖いですよね💦
    お子さんとは普通に一緒に過ごしてますか??

とりあえず今日、子供と一緒に診てもらいましたが、先程から微熱が…😨あと、体のあちこちが痛いです。。。

結果でたら、どうだったか教えてください!!!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も微熱と関節痛が何日も続いて辛かったです💦(インフルの軽いバージョンみたいな感じです)心配ですよね‥

私は発熱相談センターに電話したら、正月明けで病院がかなり混んでいるし、
    濃厚接触者なら検査は無料だが、
    そうでない場合は自費で高い所だと3万くらいと言われて、、

なら家でPCR検査しようと思いました💦

4日の夕方楽天でポチって、
    5日の午前中にキットが届いて、
    その日のうちに検体を郵送して、
    今日の14時に結果分かりました。

結果陰性でしたが、保健所の検査も検査キットも、【偽陰性】あるらしくて、、
    けどその検査キットは保健所の検査と100%一致している国内製のキットだと言うことで、それにしました💦

発熱外来で検査してもらう事も考えましたがその頃には熱も下がってて体調も前日に比べたら回復し始めていたので、発熱外来で逆に貰ってきても怖いなぁと色々考えた結果そうしました。

子供たちとは同じ部屋で過ごしていました(私はマスクしながら)
    持病のある母とも同居なので、母とは部屋を別にしていましたがトイレとか水場は同じ所を使うので不安しかないです😢

いちごさんも早く治って欲しいですね、、😢

• 1月6日
  • いちご

いちご

高い所で3万円ですか!!!それは…したくても出来ませんね…。

ネットで検索キット売ってるんですね👀❗️

家族や小さい子供達と同じ空間で居る事は不安ですよね😥

なんで、こんな世の中になってしまったんでしょうね…

• 1月6日