※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

ミルクの間隔が開かず、完ミに切り替えたばかり。頻回授乳で悩んでいます。一日のミルク量が1000を超えることも。母乳を後悔しています。

ミルクの間隔が開きません(;_;)
完ミにしたばかりです。

昼間は麦茶や抱っこでなんとか間を持たせてますが、
夜はもう一時間おきとかに欲しがります(;_;)
ゲップしたいとか抱っこして欲しいとかオムツとかじゃないです、、
やっとの思いでミルクあげるともう食い気味で飲みます😭
もうどうにもならなくて2時間開けたら飲ませる時も多いです。
一度に200あげてて飲み終わってもまだ吸ってて足りなそうですが一日に5回は絶対飲むので一度に200以上あげちゃうと1000超えちゃいます😭

完母の時からもともと頻回で一日15回とか授乳してたのでもう仕方ないんですかね?
母乳辞めなきゃよかったっていう後悔の毎日です(;_;)

みなさん一日にどれだけミルクあげてますか?
一日のミルク量毎日1000超えちゃってる方いますか?(;_;)
もうわかりません、、
頻回授乳疲れるしミルクでおなかいっぱいになって欲しいなと思ってミルクにしたのに、
ずっとお腹すいてて可哀想です意味ないです😔
母乳辞めなきゃよかったです、、

コメント

姉妹mama♥

おしゃぶりとかは使ってますか?
あげればあげるほど飲みますよ😨

お口が寂しくて起きちゃう子も多いです(||´Д`)o
うちの下の子も頻回授乳がすごくて
半年すぎたあたりからミルクに変えましたが
夜間は1時間おきに起きたりしてました……
ミルクは3時間開けなきゃいけなかったので
仕方なくおしゃぶりに頼ってました・・・

  • みちゃん

    みちゃん

    辞めるの大変って聞いたのでおしゃぶりなるべく使いたくなくて😔
    でもちょこちょこ使ってます(;_;)
    やっぱり口寂しい子は仕方ないですよね😭
    あげればあげるほど、、そうですよね(;_;)
    コメントありがとうございました🥺!

    • 1月6日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そうですねぇ😢
    それに関してはその子によりますね…😔

    生後5ヶ月の胃の大きさは
    だいたい200mlくらいで
    ミルクに関しては消化しきるのに3時間は必要って栄養士さんから聞いたことがあります💦

    離乳食は開始されましたか?
    最初の頃は食べる練習のような物ですけど
    食べれる量が増えてくれば
    次第とミルクも減っていくかと思います!
    ただ口の寂しさに関しては
    続く子も居ますが……

    • 1月6日
  • みちゃん

    みちゃん

    そうなんですね💦
    やっぱり3時間はあけないとですね😭

    ほぼ4000グラムで生まれて体が重いのかやっと最近首が座って一昨日から離乳食始めました(;_;)
    そうですよね!
    たくさん食べてミルクが減ってくれるの祈ります😹
    それまで頑張ります(;_;)(笑)

    • 1月6日
初心者ママ🔰

完ミです!
3ヶ月半くらいから200ml飲んだりで、1日1000ml越える日もありました😂
平均すると1000mlは越えませんが、このままでは5ヶ月になると越えてそうなのでコメントしました😂

初心者ママ🔰

追記です!

私も飲みすぎが心配で健診の時に看護士さんに相談したら、缶に書いてあるのはあくまでも参考程度にして飲みたいだけ飲ませてあげてと言われました!
変に物足りない量で終わらせちゃうと次のミルクの時間が早まってしまって、結局1日の総量が増えちゃうからと言われました!

  • みちゃん

    みちゃん

    ほんとですか(;_;)!
    確かにそうですよね、、微妙にお腹すいて何度もあげたら元も子もないですよね、、目からウロコです😖
    明日1度満足まで飲ませて調整してみます!!
    ありがとうございました(;_;)

    • 1月6日
K.A.A.T

完ミです!5ヶ月で240飲んで離乳食も食べてました🙋‍♀️
ミルクよりご飯が好きな子でご飯の量を増やすとミルクのトータル1000超えない時ありましたが超えた時もありました😂
保健師さんに聞くと毎日じゃないなら気にしないであげていいよって言われ飲ませてました😂

  • みちゃん

    みちゃん

    ご飯もりもりたべてくれるのいいですね🥺
    まだ離乳食始めたばかりで、、期待大です(;_;)
    240飲んでたんですね!
    ちょっと調整してみます(;_;)ありがとうございます!

    • 1月6日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    240以上は増やさないでと言われました!胃がおっきくなるみたいです
    よく飲んでた子が3回食で標準のミルクの量になりました☺️

    • 1月6日
  • みちゃん

    みちゃん

    すごいです!!ご飯好きなんですねー🥺❤️

    胃が大きく😰😰気をつけます(;_;)
    ありがとうございました、!

    • 1月6日
みちゃん

みなさんコメントありがとうございます(;_;)
ちょっとずつ調整してみます!吐き出せて気持ちが楽になりました😹
娘も向き合ったのトントン抱っこで今やっと寝てくれました🤣
ありがとうございました!(;_;)