※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

娘が乗りたがる自転車について、妊婦で購入のタイミングが悩んでいます。妊婦でも購入した経験や3歳の子供向けのおすすめを教えてほしいです。

娘が三輪車や自転車を見るとすごく反応して、
公園で置いてあるのを見ると乗りたそうにします🥺

dbikeやキックバイクなどいずれは欲しいなぁ。と思う反面
今買い与えると妊婦で追っかけられないし、
5月の誕生日プレゼントに買ってあげても産後すぐで追っかけられない…😂

妊婦でも買ったよ〜って方や、
もうすぐ3歳の子供にオススメだよ〜など、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

れん

うちの子は2歳の誕生日に買いました。同じく公園で見かけると乗りたそうにしてたので😊
すぐ乗りこなすかと思いきや、初めは全く進まず…そもそもそんなに頻繁に乗ってませんでしたが、最近やっと進むようになりました。でも歩くほうが早いくらいです。笑

すぐに走り回るほど上手にはならないと思うのですが、その子によるのかな🤔❓
2歳ちょうどで買った一つの例として参考になさってください!

  • ぽこ

    ぽこ

    何を買いましたか?😊
    先日、一度だけトイザらスで三輪車に乗ったのですが、転けて。
    もっと簡単に乗れるものだと思ってたので驚きました。笑
    既にお腹が大きいので毎日公園って言われるとちょっと…と思ってます😅本人のやる気次第ってところでしょうか。

    • 1月6日
  • れん

    れん

    d-bikeを買いました。
    三輪車は、後ろに取っ手のようなものがついてるタイプならそんなに暴走しないイメージです!

    • 1月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    確かに親がおすさようなタイプもありますね!
    視野に入れてみます😊

    • 1月6日
三児のmama (26)

ストライダー買いました!
妊娠中でも産後でも追いかけてました!

  • ぽこ

    ぽこ

    すごい!😭
    抱っこしながら走る感じですか!?
    やはりよく転けますか?

    • 1月6日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ベビーカー押しながらや
    あそこまで行って帰ってきてと言ったりです😂
    転んだことはないです😊

    • 1月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    えー、やってみようかな🤔
    あ、お子さんが転んだ事は…?
    え、まさかお子さん転んだことない?😳

    • 1月6日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    子供転んだことないですよ😊
    最初はうまく乗れなくて跨いだだけでしたが🤣

    • 1月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    え〜すごいですね!😳
    センスあるんですね!
    乗せてみようかな!🤣

    • 1月6日
あやみ

2歳のお誕生日に
ストライダープレゼントしましたが、1週間後くらいには
小走りで追いつかないくらい乗りこなしてました😂😂
妊婦さんならついてまわるのも大変ですよね😢
旦那さんのお休みの日だけ使うとか🤔

  • ぽこ

    ぽこ

    すごい!得意なんですね!😊
    そもそも公園いかない夫なので望み薄いです😭

    • 1月6日