※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

義姉の赤ちゃんにお年玉を渡す金額について迷っています。いくらが適切でしょうか?初めてのお年玉なので悩んでいます。出産祝いもあるので許してほしいです。

【いいねorいい案がありましたらコメントお願いします】

先日義姉の第一子が産まれまして、出産祝いを渡しに行く予定です。(お祝い金は3万円を予定しています)

その時に、産まれた姪っ子ちゃんへのお年玉を渡そうと思っているのですが、いくらくらいが妥当でしょうか(T . T)?

産まれたて&姪っ子へのはじめてのお年玉なので多めに包むべきか、これから先も渡し続けることを考えてある程度抑えた額にするか、、迷っています。
皆さんならはじめての姪っ子へのお年玉、いくらくらいを包みますか(T . T)?

産まれたばかりでおめでたい時期なのに、お年玉開けたらこんなに少ないのかよ!と思われたらどうしようと悩んでいます😭
でも出産祝いもあるから許してほしい〜〜😭
タイミング〜〜😭!!!

コメント

ここあ

お年玉¥10,000

産まれる前でしたが、図書券をお年玉として数人からいただきました!😊
3000円ほどで、絵本を数冊買ってあげましたよ!

• ここあ

ここあ

図書券!!!その手がありましたね( ; ; )!!!是非使わせて頂きます( ; ; )!ありがとうございます😭✨

• 1月6日
ここあ

お年玉、¥5,000

ここあ

お年玉、¥5,000〜¥1,000