※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛か不安で、リラックスできず。陣痛来るまでの過ごし方やアドバイスを求めています。

もうすぐ予定日の初マタです。こんにちは!
一昨日、健診でお医者さんに内診グリグリをされ、昨日からおりものがどんどん増えて、生理痛のような鈍い痛みがずーーーっと続いています!
昨日の夜中は規則的にお腹が張るものの大して痛くなくて、そのうち寝てしまいました。何度かお腹張って起きても痛みは弱くて…これがいわゆる前駆陣痛なのかな?と期待し、今日も頑張って1時間散歩するも本陣痛が来ず、お腹の子は元気にわたしのお腹をぶにぶに足踏みしてて…笑

今も生理痛のような鈍い痛み、多量のドロっとしたオリモノは続いているのですが、陣痛まだかなと思うとソワソワして落ち着きません!笑
無駄にクイックルワイパーかけたり、無駄に拭き掃除しまくってて、旦那さんにももう少しゆっくりしたら?と言われるのですが落ち着かなくて💦笑
みなさんは陣痛来るまでどんな風に過ごしましたか?(^^;)やっぱりもうすこしリラックスするべきでしょうか?こんなことしてたよ!ってことがあれば教えてください!

コメント

exx

陣痛来るまでウォーキングしたり雑巾掛けしたりとりあえず陣痛ジンクス試しました!笑
あとお風呂にゆっくり浸かりました(^^)

ちなみに参考にならないかもしれませんが私のお産までは
予定日すぎての検診でもおしるしがなく
子宮口は1㎝しか開いていなかったので
2日後に入院という話になり
ダメ元で陣痛ジンクス試しました!
陣痛ジンクスが効いたのかは分かりませんが
次の日の夕方頃から少し痛み始め、
これが陣痛なのかな〜陣痛っぽいな〜とまだ全然余裕があり、夜まで横になっていて
もしこのまま陣痛が続いて病院行かないといけないってなったら困るからと思いとりあえずお風呂入りました!
お風呂入ったら温まったからなのか痛みが激痛に変わり、すぐに病院へ電話→来てくださいと言われ、
病院行ったら前日まで1㎝だった子宮口が7㎝開いてました(*_*)
病院到着後、2時間で産まれました(=^x^=)

もうすぐbabyちゃんに会えますね♡
がんばってください(=^x^=)

• ことり

ことり

さっそくのコメントありがとうございます!陣痛の体験談嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ
    陣痛ジンクス、焼肉とオロCはやってみましたが、音沙汰ありません笑
    子宮口は3センチで、頭も下がってるみたいなのですが、どうもうちの子はマイペースのようでグニグニお腹の中で遊んでます笑
    わたしもお風呂やってみようかなって思います!体も温まるし、血行も良くなるし赤ちゃんにも良いことづくしですよね♡とっても参考になるアドバイスありがとうございました!( ´ ▽ ` )♡

• 8月6日
  • ことり

ことり

遅くなっちゃいましたが、いち早くお返事頂いたのでベストアンサーにさせていただきました(^^)ありがとうございました♡

• 8月6日
  • exx

exx

グッドアンサーありがとうございます(^^)

私のbabyも分娩室でも陣痛きてるのに
    グニグニ動いてました(=^x^=)笑

babyちゃんはまだことりさんのお腹にいたいんでしょうね♡
    babyちゃんのタイミングもあるので気長に待ってあげてください(*^^*)

• 8月6日