※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

育休取得後退職時の履歴書理由について、出産育児のため退職と記載しても問題ありませんか?他の方は、同様の状況でどのように退職理由を説明しているか気になります。

育休取得しそのまま退職した場合
履歴書の退職理由は
出産育児のため退職
で大丈夫ですかね?
面接で退職理由を聞かれたら、みなさんどのように答えているのでしょうか?
産む前は、育休取って復帰するぞ!
と思っていたのですが
復帰ギリギリになり
可愛くて離れたくなくて辞めました。
同じような方、どういう答え方をしていますか?

コメント

たぴおか

同じです!!
私もこのまま辞めるつもりです。ずっと一緒に居たいので…(笑)

私だったら直接話す上司などにはなにか理由つくってそれを話します。書類上は家庭の事情とか私情でいいのでは🤣🤣

  • ぴよ

    ぴよ

    産んだ後だと預けるの寂しいですよね。。。
    辞めて正解だと今でも思います!笑
    子育て頑張って下さい!
    ありがとうございました!

    • 1月6日
めむ

一身上の都合により、で良いと思いますよ!

  • ぴよ

    ぴよ

    一身上で書こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月6日
deleted user

解雇や倒産以外は全て一身上の都合で大丈夫です🙆‍♀️

  • ぴよ

    ぴよ

    一身上で書こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月6日