※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

彼氏が転職して遠くへ行く。お給料は上がるが、お金の問題で前の旦那と喧嘩した過去あり。彼氏は一緒にいて欲しいと言っている。みなさんはついて行きますか?

彼氏について出会って1年弱ですが
彼が県外へ行ってしまいます。
理由は、今の会社が安く転職して給料あげるため。です。
私と結婚するため。とは言われてませんが
私は、前の旦那とは、お金絡みで喧嘩が絶えませんでした。なので安月給の人は正直無理だし彼にもそう伝えました。それで去るならそれまでと思って伝えました。がいきなり、転職した。お給料は、いいよ!と言ってきました。
離れても僕と一緒にいてくれますか。と言われました。
みなさんなら彼について行きますか?

ちなみに将来を見据えてお付き合いもしてくれています。ご両親にも確認済みみたいです。

否定的なご意見は、お控えください。

よろしくお願いします。

コメント

「ついて行きますか?」という質問に「否定的なご意見はお控えください」と書くということは、ご自分でもう気持ちは決まっているんじゃないですか☺️✨?

• ココロ

ココロ

ですよね😥私は、田舎者なので都会に行ってしまったら私なんて忘れられてしまうんじゃないか、騙されてるんじゃないか。といまだに感じでしまうのです😓

• 1月5日

退会ユーザー

不安ですよね😢
    その気持ちは彼氏さんと共有した方がいいと思います✨
    私は他人なので「彼は絶対大丈夫だよ」とは言えませんが、彼の言葉なら信じられませんか?

• 1月5日
  • ココロ

ココロ

言いました。。会いに来るからと。俺自身耐えられなくなると思うし。と。
    でも私自身遠距離なんてできるほど日々の生活に余裕ないし…それに寂しくなりそうで😖とりあえず結婚の意思は、お互いあるのでお互い親には、伝えていますが…
    今すぐについて行きたい気持ちは、ありますが子どもも年少さんへ上がり制服も買ったしどうしたらいいか。。
    親への挨拶もしなきゃだし彼は、環境が変わりそんな余裕ないだろうし遠距離続けるしかないのかなとか😖
    もうこんな恋愛辛すぎて😖でも好きだし

• 1月5日

退会ユーザー

会いに来るから、と言ってくれているなら信じましょうよ💓
    そうやって少しずつ彼には仕事に慣れてもらいつつご両親への挨拶など結婚準備を進めて、お子さんにとって最善のタイミングで同居したらいいと思いますよ☺️✨
    結婚までの間万が一なにか不誠実なことが起きても、同居していたらダメージが大きいので、遠距離中に見極めて結婚のタイミングで同居するのはナシですか?

• 1月5日
  • ココロ

ココロ

はい。😣信じます。
    ありがとうございます😊!!なんだか不安な気持ちが少し和らぎました。
    遠距離中に見極めて行きたいと思います。。あくまで子ども1番とも伝えてありますのでそこがブレないよう気持ちを強く持ちたいと思います!

• 1月5日

退会ユーザー

素敵な結果になりますように🙏💓応援しています!

• 1月5日
深呼吸

いくら転職して給料が上がっても離れ離れでは結婚できないと思います。
ココロさんはどうしたいのですか?それが一番ですよ✨

• ココロ

ココロ

私は、今すぐにでもついて行きたい。離れたくない。気持ちは、ありますが、
    彼自身仕事が少し慣れてからのがいいのかなと思ったりします。

• 1月5日
  • 深呼吸

深呼吸

彼氏さんはついて行きたいと思ってること知ってるんですか?🤔

• 1月5日
  • 深呼吸

深呼吸

そこまで言ってくれてるなら、着いてきてくれたら喜ぶと思いますけどね!

• 1月5日
  • ココロ

ココロ

知ってます💡
    ついて行くと行ったら?3人で暮らせるとこ借りる。
    引っ越しは?俺が手伝いに来て一緒に荷物運ぶ。
    ついて行ったらどうするの?結婚する。みたいな話は、したことあります。

• 1月5日
  • 深呼吸

深呼吸

お互い同じ気持ち(着いてきて欲しい、ついて行きたい)なのであれば答えは決まってるんじゃないですか??みんなで新たなスタートって感じでいいと思いますけどね❣️仕事が慣れるまで待ってて欲しいって思われてるなら待ってもいいと思いますし!

• 1月5日
ココロ

ありがとうございます!励まされます。
とりあえず騙されてる気がしかしないので😥男性不信気味なのか心が捻くれてしまったのか。。

はる

ココロさんは自分のお仕事はどうされているんですか?
私なら、彼とは縁があって上手くいったらラッキーだけど、そうじゃない可能性も高いならまずは自分1人で子供を育てるために自分の収入の安定が絶対だと思うので、自分が転職してまでついていきません。
別れなくても良いと思いますが、遠距離でも気持ちが冷めずに結婚するなら、その時にはついていきます⭐️

• ココロ

ココロ

してますよー!フルタイムてましてます。安定は、してます😅なので逃げとかではありません。。ただただ物理的に離れちゃうのがものすごい辛く寂しいのです
    仕事は、一応パソコン💻できるのでそれ関係なら向こうでもできると思います。ただ彼は、子供を欲しがっているので私は、今37歳😓一刻の猶予を争うのです

• 1月5日
  • はる

はる

出産はリミットありますから急ぐ気持ちも分かりますが、どちらにしても彼の仕事が安定しなければ結婚しないのなら私なら就職して半年は様子みますね⭐️
    彼の新しい職場がブラック企業で続かないかもしれないし😅

• 1月5日