※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけをやめたいけど、泣き声が大きくて心が折れそう。2人目だけど、やめられない。添い寝やトントンで寝てほしい。

添い乳での寝かしつけをやめよう、やめようと思ってるますが泣き声がとても大きくていつも心折れてしまいます。
親の決心が必要とはわかってますが、ギャン泣きのボリュームでなかなかやめれず…添い寝やトントンで寝るようになって欲しいけど、その前に心が…😑2人目だというのにダメダメです😫

コメント

上の子・下の子共にいつか来る卒乳の日までは添い乳でいいか、という気持ちでした。
お互いにまだストレスになるなら、もう少し添い乳でも良いのかな、とも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    4月から保育園なので添い乳と同時に私も卒乳のタイミングで頑張ってみようかなーと思います!!

• 1月6日
〇〇りんご

分かります!分かります!分かります!
うちも2人目だからこそ?添い乳で寝かせる楽さを覚えてしまって…そしてうちの子もギャン泣きの声の大きさが…でした…
がっ!添い乳やめました!7ヶ月直前で。
添い乳してもグズグズいうので突然、その晩にいきなり笑″
今思えば寒くなる前の時季で良かったかも…です。(寒い地域に住んでいるので)

もしやめるってなったら家族へも事前にギャン泣き覚悟の通達が必要かもですね(;・∀・)あと心配なのがご近所さん…

止められる時は頑張ってくださいっ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    添い乳からどのように変更されましたー??
    抱っこしないとギャン泣きの声がと思うのですが、仰るとおり寒くて起き上がる気力がなくて笑
    私も寒くなる前にやめればよかったかなーと今更後悔…

頑張ります!!

• 1月6日
  • 〇〇りんご

〇〇りんご

抱っこです!
    夜中に起きた時身体をおこして(添い乳ではなく)授乳をしました。
    抱っこで寝かしつけしていたら抱っこを嫌がるようになって今はトントンで寝ています"(ノ*>∀<)ノ
    今も夜中軽く泣いたりしますがトントンで再び寝ていきます´ω`*
    ちなみに初日は2時間以上ギャン泣きでした笑″ 翌日からは軽く泣くのが数分でしたよ꙳★*゚

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間以上ギャン泣き😭😭
    それは◯◯りんごさん同時はホントにお疲れ様でした🙇‍♀️
    みなさん大変な思いをされてると思うと私も1人じゃないんだと思って頑張れそうです☺️
    大音量のギャン泣き覚悟で頑張ります笑

• 1月6日