※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

最近、夜寝る前に赤ちゃんが泣いて困っています。寝かしつけが大変で、みなさんはどのように寝かせていますか?

最近、夜寝る前すっごくギャン泣きなのですが…
なぜでしょうか。

ここまで寝かしつけ大変だったっけ?って感じです。

みなさんどのように寝かせてますか??

コメント

ママり

うちも1歳前後から寝かしつけしようとするとギャン泣きで抱っこも大変です😵

まだ寝たくない遊びたいとかなのかな?と思ってました💦

• ゆ

毎回、眠くなると私のところに寄ってきてゴロンとするので、そうなって寝床に着こうとするとギャぁぁぁ!と泣き出す感じです💧
    今までなかったので少し戸惑ってます💧

• 1月5日
mopii☆

初めまして🌷娘もそういう時期ありました😭
私もすごく悩んで調べたらメンタルリープっていう脳の成長期?と重なる時期に夜泣きが酷くなったりする時期があるみたいです。

お茶を飲ませたり、部屋を一度明るくする、抱っこして夜風にあたってみたり..。
試しておられたらすみません😭🙏

• ゆ

夜泣きというか、最近夜間断乳して一日8回ほど起きてたのが、1-2回になったところなのでよくなったなぁと思ってたところでしたが、寝付きが午後で悪いのは夜間断乳中もなかったので💧

そのメンタルリープってやつかもしれないです!
    ありがとうございます!

• 1月5日

今日まさにギャーって2人に泣かれました(笑)抱っこしても何してもずっとこの世の終わりかのように(笑)

アリーヴェデルチ

どこかの研究で、
寝る直前は死ぬ間際と
同じ感覚におちいってるらしいですね。

ひたすら抱っこでしたねー。