※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうに
お金・保険

手取り7万で非課税世帯、年金免除の国保減額。収入増やし非課税でいたい。204万は手取り?総支給?20時間超社保加入で204万以下?

現在、母子家庭で非課税世帯、年金免除の国保減額で払ってます。今は手取りが7万ですが今後非課税でいられるギリギリまで収入を増やしたいと思っています。

給与収入は年204万までは非課税とみましたが、これは手取りですか??総支給額ですか??
週20時間をこえると社会保険の加入になるのですが社保に入った場合は総支給から社保をぬいたぶんが年204万以下になるようにということでしょうか?

無知ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

社保も含めた収入で204万までが寡婦控除ありでの非課税になりますよ。社保ありなしというか非課税になる計算方法がややこしいですがあるので。

• だうに

だうに

社会保険ひかれる前の総支給額が、単純計算で17万以内ってことですかね??

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純計算ではそうですが、17万に非課税の交通費は含めないです。

• 1月5日
  • だうに

だうに

なるほど!ありがとうございます✨

• 1月6日