※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那の時短勤務について教えてください。 ・期間はどのくらいですか? ・何時から何時までですか? ・担当することは何ですか?

2人目の出産にあたり旦那の時短勤務を検討しています。
旦那さんが時短勤務を取得した方、取得する予定の方、教えていただきたいです!

・どのぐらいの期間を取得しました/しますか?

・何時から何時で取得しました/しますか?

・旦那さんは何を担当しました/しますか?
 (送迎、家事等)

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちは出産直前から産後1ヶ月頃まで時短にしてました。
時間は9時頃から15時くらいかな?
娘の保育園の送り迎えだけです(笑)

幸🍀

・約2ヶ月間(6月頭に出産して7月末まで)

・帰りを約1時間時短だったと思います。6時のお迎えに間に合うように4時半過ぎには上がってたと思います。

・保育園の送迎と主に上の子の対応と夕食の後片付けです。他にもできることはしてました。

  • 幸🍀

    幸🍀

    あ、予定日超過だったので、40週を越えたあたりから時短して保育園のお迎え行ってくれてたのを思い出しました😅

    • 1月6日