※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女の子が生まれても、男の子を希望していた気持ちが引きずることはありますか?それとも出産前に気持ちが変わりましたか?初めての子が男の子だったらよかったと思っているけど、出産間近で気持ちが切り替えられず、自分が嫌になっています。

男の子希望だったけど産まれた子女の子だった方に
質問です!
産まれて女の子育ててる時も
「あ〜ぁ男の子がよかったなー🥺」
とズルズル気持ち引きずりましたか?
それとも出産前のそんな気持ち吹っ飛びましたか?

初めての子は男の子妊娠したかったな、、、。
もうあと少しで出産時期なのにまだそんな気持ち
切り替えられず引きずってて自分が嫌です。

コメント

マヨ

生まれてみるとわが子かわいすぎて男も女もなくなりました🤣
さすがに2人目できた時は女の子だったらショックだな……とは思ってましたが🐘ついてたのでよかったです笑

はじめてのママリ🔰

私は男の子希望で旦那は女の子希望でした!
男の子確定した時に落ち込むかな?って思ったけどとても楽しみにしてくれていて、産まれてからもたくましくなれよ!って言って可愛がってます☺️
幸い赤ちゃんができにくい体では無いので2人目は女の子がいいねとは話してます😉

りんご

私は女の子でよかった〜と思いました!2人目がまだどっちか分からないですが、下の子に世話焼いてくれそうで今からワクワクです♪1人目女の子でお洋服とかの楽しみがあって最初は男の子がいいと思ってたのが嘘のようです😅

姪っ子のことを可愛がれず、産むなら男の子!と思ってましたが、女の子でした😢

けど、産まれたら全然かわいかったです🤣
自分の子はなんでも可愛いかったです👶🏻✨

親戚や、道端で会うおばあちゃんなどは最初は女の子でよかったね!って声を揃えて言ってきますし🌟

逆ですみません😅
私は女の子希望でしたが男の子でした💧
性別を知った時は正直ショックで、検診のたびにやっぱり女の子だよって言われないかなってずっと思ってました😂
でもそれに反して毎回しっかり🐘を見せてくれてて。。(笑)
産まれるまで服とかを見ても女の子ものばかりに目がいってましたが、今では本当に息子が可愛くて仕方ないです🥺💗
2人目の性別はまだわかりませんが、男の子でもいいなって思うくらいに本当にかわいいです。(本当は姉妹が欲しかったです)

はじめてのママリ🔰

男の子がよかったけど産まれたら性別のこと特に意識することもなく育児の大変さに追われてました。
赤ちゃんなんて男だろうが女だろうがあそこの形以外大した差は無いので笑

お洋服とかはたまに男の子の服可愛いなって思う事もありましたが、種類は女の子の方が多いので、自分の趣味で女の子の中から選んでたって感じです。

大きく育ってくると女の子で良かったのかもなぁと思うようになりました。
ちなみに姉妹育ててます笑

はじめてのママリ

はじめは男の子欲しかったです!🥺性別聞いた時にショックとかはありませんでしたが、、!
産まれてからは逆に女の子で良かったー😳って思うことが多いです!🤣服とか選ぶの楽しいし将来が楽しみです🥺
男の子も同じだと思いますが、自分の子なので可愛くて可愛くて仕方ないです🥺

生まれたら逆に女の子で本当によかった!って思いました👧💕

女の子は服選びだけでも楽しいし、ママの味方でパパを叱ってくれるし、アナ雪とかシルバニアファミリーとか一緒に楽しめるし、これからも一緒に温泉やカフェや旅行に行ったり、恋バナするのも楽しみです😊
男の子が可愛いのは小さいうちだけなので。