※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で泣いてしまう子どもについて相談です。何を食べさせても泣いてしまい、サツマイモとカボチャだけが静かに食べてくれるそうです。

離乳食になるといつも嫌がって泣くのしんどい、🥲手作りのが不味いのかと思いBFのをあげてみるともっと嫌がる🥲
食べたとしても食べ終わったらギャン泣きするのほんとにしんどいどうすれば泣かずに待ってて泣かずに食べてくれるんだろう、静かに食べてくれるのはサツマイモとカボチャだけです

コメント

好き嫌いがはっきりしてるかもですね。
私の娘もそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。サツマイモとカボチャだけば驚くくらい静かにニコニコして食べてるのでそうなのかもしれません😅

• 1月5日

そういう時はあげるのやめました^^;
うちは母乳大好きで1歳で断乳するまで離乳食をほぼ食べませんでした。

しんどいですよね
1日くらいあげなくても大丈夫ですし、ママの気持ちを落ち着かせる時間も作ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方はギャン泣きでどうしようもなかったので私も嫌になり途中で辞めてしまいました💦
    時間かけて作ってあんなに嫌がられるとしんどいので、ダメな時は中断して気持ちを落ち着かせようと思います( ; ; )

• 1月5日
🧞‍♂️

食べないのしんどすぎますよね😔
下の子が食べない子で無理矢理口に突っ込んだり離乳食ぶちまけたり(わたしが)ほんとにストレスでした…

試したかもしれませんが
さつまいも
さつまいも
ほうれん草
さつまいも
って感じで間に違うの挟むと意外と騙されて食べることもあります😣
ダメだったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。時間かけて作ったのにギャン泣きされるとストレスですし、イライラしてしまいます( ; ; )
    明日から交互に食べさせるの試してみようと思います!ありがとうございます😭💦

• 1月5日

私、そういうときは先にミルクあげてましたよ(笑)少しお腹を満たしてから離乳食あげてました😊