※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後半年の男の子の離乳食について、まだ10倍粥や野菜、タンパク質の量で食事が安定しない。2回食にするタイミングや食事のタイミングについて悩んでいます。

生後半年の男の子ママです!
離乳食についてです!

未だに
10倍粥 約5さじ
野菜 約2・3さじ
タンパク質 約1・2さじ
で完食するか全然食べないか日によります!

集中力が切れたり、
泣き出したり、様々!

1ヶ月経ったので大体2回食にすべきなのかと
思ってたけどまだ全然2回もいらなさそう😅


それに寝るのが大体18:00〜20:00なのですが
2回食になったら
何時と何時にあげればよいの😅笑

寝る前に食べさせるのは嫌だな😓

いまは、起きて2回目のミルクの時間に合わせてるので
朝〜昼くらいなんですけど☹️

2回になると
朝イチと、その2回後くらいのミルクの時間に、
あわせたらいいのかな。。んー😓

コメント

y.

完食するだけに目を向けるよりも、少しでも口にしてくれた!って思う方が気持ち的に焦らないですよ☺️うちではもう二回食にしました!その日によって食べる量はばらつきはありますが、まだまだミルクに頼っていい時期ですし、二回食にしてから食べるのに慣れてきてくれてますよ🥣
少しでも口にしてくれるのであれば、二回食にしてみてもいいと思います!

  • まま

    まま

    なるほどです(*^-^*)!
    2回目は一口だけあげる。から
    はじめてみようかな😝💓

    • 1月6日