※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
子育て・グッズ

生後113日、来週4ヶ月の赤ちゃん。離乳食に向けて、ヨダレが増え、食べ物に興味を示し始めた。食事中に興味を持っているが、何をすればいいか悩んでいる。先輩ママのアドバイスを求めています。

生後113日。

来週4ヶ月👶になるのですが、離乳食に向けてこの頃からしていたことなどある方いらっしゃいますか?☺️

3ヶ月になる少し前からヨダレが大量になり、下唇?を吸ったり痒いような仕草&唾飛ばしが始まりました!

ご飯を食べていたらよだれ垂らしながら見てきて、自分も食べてるかのようにお口を動かしてる時もあります🤤
数日前からそれが毎食、お菓子を食べてる時もガン見され、明らかに興味を持っているのですが何をしてあげたらいいかわからなくて😂

先輩ママさんよろしくおねがいします☺︎

コメント

さーママ

4ヶ月になりました!
来月から離乳食です✨
うちの息子も人が食べているのをじーっと口を開けてヨダレダラダラで見てます💦笑
目が合うと笑ってます😆
私も知りたいです✨

• ええねん

ええねん

うちの娘より少しお兄さんですね☺️おめでとうございます🎊

あれめっちゃかわいいですよね😍💕離乳食とっても大変だと思いますが、楽しみですよね✨
    ほんといろんなメーカーが出してるし、わからないですよね😂

• 1月5日
  • さーママ

さーママ

あっという間の4ヶ月でした!
    大変でしたが…😅

あの顔はなんとも言えない顔してるんですよね🤣
    思わずもう離乳食食べる?って聞いてしまいます!笑

たぶん大変でしょうが、子供な為にお互い頑張りましょう♪
    いろいろ試していかないとですね✨

• 1月5日
  • ええねん

ええねん

思い返すとあっという間ですよね😌✨
    新生児の頃は何もわからないしとにかく必死で、自分のメンタルもやばかったから余裕なんてまったくなかったです🥲
    私も聞いちゃってます😆‼️
    あとは、まだもう少ししてからねぇ〜ごめんねぇ〜って申し訳ない気持ちで食べたり😂

ゆるくがんばりましょ(*^^*)♡

• 1月5日
さっち

ヨダレが出てきて、大人が食べてるのを目で追ったり、お口が真似したりしてるのは興味を示してる証拠だと思います👍✨

私はご飯食べてる時に、
「あと少ししたら一緒にご飯食べようね〜😁」って声掛けてました🥺
食べてる様子がポジティブに捉えられるように笑顔で美味し〜ってやるのも良いかなと思います🙂💓

• ええねん

ええねん

私も笑顔で声掛け、積極的にするようにしています☺️

ご飯の時間は少しでも楽しい時間だと思ってくれると嬉しいですね😊✨がんばります!
    コメントありがとうございます☺︎

• 1月5日
mika

「美味しい♡」
「○○も早く一緒に食べたいね!!」
「来月から食べられるよ( ˙ᵕ˙ )」

と声掛けしてます(∩´∀`∩)

• ええねん

ええねん

声掛けとても大事ですよね☺️💕
    コメントありがとうございます😌🍀

• 1月6日
  • mika

mika

話しかければ話しかけるほど話し始めるのが早くなる気がします(◍´꒳`)b

• 1月6日